This Category : らいぶ

--.--.-- *--*

つま恋ロマンスポルノ

2011.09.11 *Sun*
9月10日(土)
つま恋ロマンスポルノ'11~ポルノ丸~@静岡県ヤマハリゾートつま恋

6日前くらいにチケットを譲ってもらい、3日前に親にライブ行くということを伝え、行き帰りの電車もその場その場で考えて行った弾丸ツアーでした。
そして野外ライブ一人で行ったのも初めてでした。

場所はAブロック真ん中あたり。
淡路島の時より後方で、花道とセンターステージが激近…。
でも、前にいた女の人がみんな背が高くて帽子かぶってて、メインのステージは全然見えなかったなあ。

以下自分用備忘録。

| らいぶ |

なんでもアリーナ

2010.11.17 *Wed*
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 ~なんでもアリーナ!!!~
11月17日 @大阪城ホール

嵐見に行って一ヶ月も経ってないけど、またライブ行きました。
いきものがかりは初めて見ました!
お客さんのマナーがすごくよくて、私は感動しました。
ファン層、老若男女幅広かった。わたしが行ったライブで一番男性率高かった。

席はメインとセンターのステージのちょうど真ん中くらいの、スタンド14列目。いいところでした。

きよえちゃんがものすごくかわいかったです。
よっちゃんのMCおもしろかった。
ほっちのスナフキンファッション好きです。

続きにセットリスト。


*


| らいぶ |

∠TARGET

2010.07.25 *Sun*
11thライヴサーキット ∠TARGET / ポルノグラフィティ
7月11日@大阪国際会議場

初ホールライブ参戦でした。
席は33列目で、少し晴一さん寄り。
ちょっと遠かったけど…友達が当選したチケットだから、文句は言えない。ありがとう。

いつもどおり、続きではセットリストとか書いています。
わたしが忘れないためのものです。めっちゃ主観的。
そして、だいぶ日にちが経ってるので記憶がおぼろげ。

*
| らいぶ |

東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~

2009.11.29 *Sun*
2009/11/28@東京ドーム

ドーム広かった!
開演前、ステージの上の屋根の部分に菊が映し出されてた。
バルコニー1塁側。シートがふかふか、最大5列のプレミアムな席でした。しかも一列め!
5通路ってことで、だいぶ外野のほう。最初、この先はご案内できませんが…て言われてびっくりした。間違いだったらしいけど、それくらい外野。ステージを見る角度がかなり鋭角で、サポメン一切見えず。晴一さんも定位置にいるときはスピーカーのタワー(?)に隠れて見えなかった。バックモニターも全く見えなかった。よくよく考えたら、ステージサイド席の上だったんではないかと思う。ここからはホームラン!のポールの中。飛んできたらホームラン。
遠さは、真ん中にいる昭仁さんは米粒以下だったんではなかろうか。花道で精一杯近づいたときが米粒大だったんではなかろうか。

4時間ちょい、35曲は壮絶でした。
東京、行ってよかった。
ありがとう。ありがとうポルノグラフィティ。

では、セットリストに基づいて本編の感想。
いつもどおり、わたしが忘れないためのものです。主観入りまくり。
| らいぶ |

REQUESTAGE7

2009.05.02 *Sat*
REQUESTAGE7
4月29日@大阪城ホール

*

出演
オープニングアクト:ROCK'A'TRENCH
木村カエラ
チャットモンチー
Perfume
Superfly
ポルノグラフィティ

ラジオ局主催のイベントだったので、オープニングとか、アーティストの合間合間に、DJさんが登場してました。
でも残念ながら、電波入らないからこの番組聴いたことない…。
オープニングアクトのロッカトレンチと、トリのポルノ以外みんな女性アーティスト!そのせいか、男性率ちょー高かった!

めちゃくちゃステージが横長でした。
わたしはステージの真後ろ、スタンドのバック席で友達と見てました。基本、アーティストたちの後頭部しか見えない(笑)
けれど、アリーナとスタンドの温度差がめっちゃわかりました。スタンド冷めすぎ。

ロッカトレンチは2曲、あとは5曲ずつ位歌ってくれました。
風吹けば恋、かわいい。
Superflyがめちゃめちゃかっこよかった!!!! 誰かCD持ってないかなあ。


次からはポルノのことしか書きませんよ。

セットリストは、
HeartBeat
リンク
今宵、月が見えずとも
Mugen
ハネウマライダー
ミュージックアワー
でした。

昭仁さんは変形ポロシャツみたいなの着てた。グレーに変な形の赤い襟。
晴一さんの格好は、機材と同化して見えませんでした。黒っぽいきらきらした上着?あと髪の毛がとても短い!!

まわりがほぼチャットモンチーファンっぽかって、チャットモンチーのとき割とおとなしくしててポルノのときはしゃいでたら、ちょっと浮いてた(笑)

まさかのハートビート。曲終わりに昭仁さんくるくるまわってた。かわいい。カエラちゃんも同じことしてた。(笑)
Mugen、ハネウマあたりから会場に一体感が…!
ハネウマ、まわり見たらわたしと友達だけが跳んでた。そしてまわりのみなさん、ずっとタオルまわしてた…手疲れないのかな。
Mアワでは、ステージの真後ろにいたから、反対方向で踊った。変な感じ。

真後ろにいたけど、サポメン(ツアーメンバーみんないた)は、ものすご後ろ向いてくれた。昭仁さんにいたっては、ステージの端から端までダッシュ…!(機材を隠すついたて?みたいなのがあって、カメラが追えなくてどのアーティストもやらなかった)
といいつつ、NAOTOさんしか見てませんでした、ごめんなさい(だって友達がNAOTOさんこっち見てるって叫ぶんだもの)
もうイントロ流れた途端 とか、「次の曲には変な踊りが」とか言った途端 とか、友達とぎゃーぎゃー言いまくった。

MCは、「女性アーティストばっかりなのに、最後がちんこついててごめん」っていうもろ下ネタ!



あとぱひゅーむがすっごいかわいくて、ファンになってしまいそうです。
曲も調べて、セットリストも書いてしまう勢いです。
シークレットシークレット
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル (この曲、おっちゃんファンがコワかった)
チョコレイト・ディスコ (ディスコ!って叫ぶあーちゃんかわいい)
ワンルーム・ディスコ (この流れ、かっこよかった)
ポリリズム

あーちゃんのMCおもしろかったです。
「黒ぶち眼鏡でVネックでスキニーのジーンズはいとる男の人は、大抵かっこいい」とか。広島弁!
その間、かしゆかはこっち(バック席)のほう来て手振ってくれたり。
もーかわいかった!
| らいぶ |

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
