This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--*

卒業式の歌

2007.01.30 *Tue*
悲しいー。せんぱーい。
今日は「未来へ」と「明日への扉」の音をとりました。
「未来へ」…いいところが何故かハミング…男子パートにいいとこどりされる。
「明日への扉」…いいところで再びハミング。男子パート主旋。”男子がこんな歌歌ってたらきもいよな”暴言吐く友達。 そして一番好きなところカット。「耳もとで聞こーえる」とか「25時の」のとことか。

悲しいけど頑張るぞー。
養護学校交流会の歌が亀梨和也サンの「絆」だけど頑張るぞー。
| くらぶ |

エンドレスループバトン

2007.01.29 *Mon*
遅くなりました…ごめん!
kuarからのバトンですー。長い(汗

*エンドレスループバトン*
※バトンのルール
(1)回って来た質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい
(2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
(3)まとまりないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
(4)バトンのタイトルを変えないこと
(5)ルールは必ず掲載しておいてください

●このバトンをやってもらう5人
ご自由にお取りくださいませ

●最近のマィブーム
お菓子作り (無性にやりたい)

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
ない!(きっぱり)

●最近始めたいな・・・と思う勉強は何??
受験勉強…

●年末年始の予定は??
おばあちゃんおじいちゃんの家行った。

●大好きな少女マンガを5つどうぞ
NANAしか読んでない…。過去どんなん読んだっけな…

●今年を表す漢字を一つ
1月なのに?(汗) 「励」

●何歳ですか??
もうすぐ17歳 (あえてもうすぐ)

●好きな色は??
黄緑、オレンジ、白黒

●好きな芸人は??
麒麟、笑い飯、NON STYLEも最近好き

●身長は何センチですか??
156くらい!

●食べたいものはなんですか??
お菓子

●寝る前に必ずすることは??
トイレ行く

●大好きなあの人に一言!!
好きです!(何)
| ばとん |

誕生日バトン

2007.01.28 *Sun*
零ちゃんからいただきましたーありがとう!
では誕生日バトンいってみよ。

①貴方の誕生日はいつですか?
2月12日。

②自分の誕生日、その日で良かったと思う?
いやぁ、本当は平成2年2月22日生まれがよかったよ。
でも最近2月生まれの友達が同じ事言って、みんなそう思ってることに気づいて、「ひとつ位1が混じっててもいいかな」 みたいな。

③理想の誕生日プレゼントは?
えー、なんだろう。
開けてびっくりするものがいい。…というのは、何やねんこれ、ってやつじゃなくて、うわあありがとう!みたいな(何)

④現実は?
現実は…欲しいものが特になくて「何が欲しい?」って聞かれると困ります。
去年は欲しいものいっぱいあったのに。

⑤今迄貰った誕生日プレゼントで思い出に残っている物はありますか?
思い出…?そんなにないかも(笑)
欲しいって言ったものもらってたしなあ。

⑥逆に貴方が今迄あげた誕生日プレゼントで思い出に残っている物はありますか?
そんな大したもの贈れる人ではありません…!

⑦人の誕生日は覚えている?
なんとなく。インパクトのある人だけ。
…ごめんなさい…

⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から、歳の数だけ薔薇が欲しいですか?
あんまり嬉しくない…。

⑨お疲れ様でした。自分の誕生月の数だけ回して下さい。
じゃあ先着二名様!(笑)
| ばとん |

たこ焼き

2007.01.28 *Sun*
今日お父さんがたこ焼き焼きましたー。
晩ご飯。
おいしかったけど…なんか、だしに入れたなんかのスープの素が濃くて…気分が悪い。今度はもっと薄めにして欲しい(涙)

今日は漫画読んではゲームやりーの、お菓子食べてはパソコンつけーの…。
あかんー!これはあかんー!!
週末課題ひとつも終わってない!
でも明日は早起きしないと決めた。
| にっき |

部活万歳

2007.01.27 *Sat*
結局講座は行きませんでした…部内コンクールがあったのでね。でも本当は行きたかったのよ。テストに向けて少し勉強したかったんだよ…。
部コンのあとに同窓会用の校歌録音とかいろいろしたし。私たちが同窓会で集まるときも流れたらいいよねー。(何)
講座サボった休んだけどちゃんとGTECのテストは受けましたよ!今回はめっちゃ難しかった!時間ないー…。ライティングも、頑張ろうと思ったけど6行しか書けなかった(涙)

私、部活やりすぎかもな…。有志で、って言われたやつ、ほとんど参加してるし。
うーん、2月6日に養護学校ボランティア。養護学校の合唱部と交流らしい。
で、11日に連合音楽会。
3月のバレエ公演のバックコーラスもやりたかったけど、練習日が講座と重なってるのであきらめたし…。
でも、やれるうちにいっぱいやるほうがいいよね。
ちゃんと勉強も…やろう。

未来へとか、明日への扉とか、泣くよ。
去年(おととし?)の定演で先輩たちの未来へ聞いて泣いたしさあ…ホント、選曲…いいけど…。
| くらぶ |

めばえ攻略

2007.01.26 *Fri*
めばえを攻略しました!(ぱんぱかぱーん)
97年のNコンの課題曲だったらしいです。調べてみたら高校の。課題曲が四部合唱ってきついな。音いっぱいあってわからへんー。
しかも作曲者の木下牧子さん…サイト見たら、群馬県のどこかの高校の校歌作ってる!え、かなりうらやましい。
あとは、ロマンチストの豚。これはまだ簡単。そして楽しい。
県の連合音楽会で歌うので、もし見に来るんなら…この曲を歌っているのが私の学校です…。

明日は部活行って、講座受けて、また部活行って、軽くご飯食べて、テスト受けます。
ハードスケジュールです。頑張ります。
明日はさすがに早起きしません。今日もちゃんと6時に起きたので。

じゃっ、これから…うーん、しめきりの迫る添削をしようかな。
では、コメントのお返事。
| くらぶ |

GTEC

2007.01.24 *Wed*
GTECというテストを受けました。
冊子を配られて、これもベ●ッセか!と思いました。
やたら出没するベ●ッセ…。
でも、進路室(という名の資料&自習室)の前には●会の入会案内みたいなのが積んでありました。
ちょっと嬉しくなりました。
でもベ●ッセさんにお世話になってたのは9年間だから、●会よりも長い!
幼稚園の前からほっぷ、すてっぷ、じゃんぷってやってたもん(笑)英才教育受けてたのさ(誰)

GTECは後で自己採点します!めっちゃ簡単でびっくりしたけど、ライティングは5行しか書けなかったという屈辱。…点はないものと考えよう。
こら頑張るしかないわな。

明日から朝勉頑張ります!今日は目は覚めたけどすぐ寝て結局寝坊したんで、ね(笑)

ONE PIECEを読みました。42~44!!44巻は最後泣きそうになった…漫画だからってあなどれん。すごい壮大な(?)話。すごいわ。

濃いファン

2007.01.22 *Mon*
「濃いファン」というのが「コイファン」という中国人の名前に聞こえた。
某男性デュオ(何)のファンイベントで、土曜の模試休んでまで握手しに行った友達のテンションがおかしかったです。
行く前は土日2日とも行くって言ってたけど、土曜行っただけで十分らしくて(笑)日曜行ったら死ぬって。
はー。いいなあ。ライブまであと97日。100日きってるー

今日もめばえの音とり。
音楽授業選択者と音楽部員は卒業式で歌を歌わないといけないんですが…その歌う歌が、何度も何度も何度もしつこいくらいに歌った曲なんです。
「春に」っていう。
好きだけどなんか…しつこすぎっていうか。
好きですが!ちょっとしつこい。

さくら味

2007.01.21 *Sun*
ものすごくヲトメなタイトル(笑)
おばあちゃんが、親戚のお葬式でもらってきた桜味のポテトチップスを食べました。(何)
うん。
簡単に言うと、さくらもちの葉っぱの味。プラスいつものうすしお味。
おいしいのかおいしくないのか微妙です。

今日は友達の誕生日プレゼントのためにマフィン焼きました!
レーズンとチョコチップ。
でも…実はマフィン用の粉を使いました…。入れたのはバターと牛乳と卵だけ。混ぜて、焼いて、終わり。
お手軽でした。でも粉が少なくて味見用を作れなかったのが残念です…。あげる分ちょうどしかできなかった…。

肩こった。ゲームのしすぎです。
…だって週末しかできへんやんか。

泣きたいわもう

2007.01.20 *Sat*
…泣けないけど。
今日の模試…やばいやばい。
自己採点の結果…
国数英100超えたの国語だけ(しかも2点)。
世界史は50ちょい。60あって欲しかったのに。てか先生教えてくれてないところがいっぱーい出たんですけど?
英語なんで…ちょっ、ほんま。点数、計算ミス?(何)
数学どうでもいいわ。
晒して恥を知れ、自分。

来年は予備校とか、行かないつもりです。宣言。
朝勉しようかな。うーん。
よし、頑張ろう。いっぱい勉強していっぱい賢くなるー!!
だって、Aこちゃんと約束したもん!推薦で受かって来年の今遊ぶって。
うおー!

コメント読んで…ウチの学校の先生も秒針で当てる方式に変更してくれたらいいのに。
32番以降ずるいやん!ってずっと思ってた。

ほんじゃ、コメントのお返事しますー。

すごい…すごいよ

2007.01.19 *Fri*
今日は19日。
「今日は19日…じゃあ19番…○○さん」
はい。私です。 ×4
ありえない…コノヤロー!!
Writingはなんとなく流れで当たりました。くじを引いて、「出席番号何番の列ー」みたいな…。
数学は微分当たりました。すっぽーんと忘れてました。
現代文はすぐ当たりました。「じゃあプリント出して…何番の問題の、”それ”とは何ですか」速攻やなあ…びっくりした。
英語IIは「じゃあ今日も読んで訳していこかー」
5時間目の数学はさすがに当たらなかった…。
古典は先生が教科書読んだ後に読めと。
昼休み以外は授業の予習ばっかりしてた…。がんばった、よな?私??

部活で「ロマンチストの豚」と「めばえ」の合わせをしました。
めばえ死んだ。笑
音、一回しかとってないし。
しかもあんな「ハモリですけど何か?」って主張してるメロディ。

今日も電車で面白い人見ました。
男子中学生…私たちが乗ったとき、すでに向かいの席に座っていました。辞書を読んで
電車が動き出して…こっくりこっくり…。
友達いわく「そらぁ辞書読んでたらなあ」
一駅分こっくりしたあと、辞書をかばんに直して、トッポを取り出してぽりぽり。
…ぽりぽり…こっくり…ぽり…こっくり……しーん
しばらくしたら起きて、新しいトッポを口に入れようとしたら、すでにくわえてたり…なんかいっぱい笑ってしまった。

今日このブログを友達に教えました…でもなんか、教えてない人にも知られててびっくりした。
よかったらコメント残してください。

明日模試!
先輩たちはセンター!

しんどいよう

2007.01.18 *Thu*
20070118224243
疲れた…土曜も模試があるぞぉー。死なす気かほんまに。

今日は午後から家庭クラブの発表会を見に行きました。もちろん公欠。でもひたすら長くて眠たいし、授業受けてたほうがましかも、って思いました…。
家庭クラブ役員はあまりオススメできる仕事ではありません。

その後本屋へ行って、読みたいから買ってーとか意味わからんこと言われたけど結局購入するに至った漫画を買いました。
絵がかわいくて好き。でも普通の単行本より50円高かった…。

また遅刻する夢見ました。起きたら朝10時前なのに誰も何も言ってくれなかった…でも執念で学校へは行く、って夢。

のどいたい。音楽部員なのにー。

今日の写真、すごくない??!!英語のワークがハリポタのこと言ってる。感激しました。

がんばらなー。

2007.01.17 *Wed*
がんばらなあかんなあ。
ちょっ…頑張らなって一発で出てきてよ。
関西弁って不便。

はあー。
がんばらなあかんってわかってるよ。
先輩がすでに歴史?っぽい学部に合格したらしい…という話を聞いて。
推薦?しかないよなあ。すごいな。
どこの大学かはわからんって言ってたけど。すごい。すごいよ。
私もがんばらな…。
今頃みんながヒィヒィ言ってるときに遊び倒すって約束友達としたもん。

今日の部活も女学校校歌。
ハモリはやっぱり難しい…。
ボロッボロでした。(涙)
ソプ2の上3人が、ねえ。

今日は電車がおもしろい

2007.01.16 *Tue*
あ、もうすぐ駅に着くな。参考書なおしてっと…と思っていると。
「ピッ………ピッ…ピッ…ピッピッピッピ──」
扉近くでピーがやたら鳴ってて。「何や」とか周りの人言ってるんですよ。
私は何故かその瞬間爆弾!?って思って。
しかも駅で止まった瞬間ピーって言ったから、止まったら爆発するやつかと思って(笑)今まで何回も止まってるのにね。おかしい話だわ。
びくびくしながら音のするほう見たら…オッチャンが携帯パカッって開いた…。
えっ…………着メロ?

他にも彼女なのか友達なのかわからんけど…女の人と喋ってる大学生くらいの男の人。
眼鏡サッってはずしたり(しばらくしてまたかけた)、パックのジュース飲んでス●ーピーのタオルで口拭いたり、激しい内股だったり。
女々しい。

カントリーマアム…こんな田舎のスーパーのやつも回収なのー?
カントリーマアムはあかんでえー!と叫んでしまった。

よかったああああ

2007.01.15 *Mon*
参考書は無事先生が届けてくれました。
会議室に忘れましたーって言ったら、なんか他の先生が発見してくれて、担任に届けてくれたそうです…。
表紙にでっかい正方形のふせんが貼ってありました…隅に小さく私の名字が書いてありました。なんかもったいない使い方してるなあと思い、私は裏表紙をめくったところに貼っておきました。これでなくしても安心。
テストは…参考書帰ってきてからの数分の頑張りで、結構書けたと思います。勘で

今日友達がきび団子と紫芋チョコを「おみやげー」ってくれたんですが…
きびだんごはおいしかったです。部室で食べたら最後の一口を奪われました。
紫芋チョコは、家族にも配りましたが反応はイマイチでした。(笑)

まいねくすてーじ…

2007.01.14 *Sun*
20070114215016
私のネクステージ(参考書)は何処。
1.今も会議室に…
2.先生が気付いて保管
3.心ない人によって盗難
二番が一番ありがたい…。しかしこれ、明日のテスト、ノー勉でいけってことですか。冬休みコツコツやらなかったツケですか。

写真は、この間おばさんがくれたチョコレート(一個食べた)。

えええ。ありえないわ…

2007.01.13 *Sat*
参考書会議室に忘れた…。土曜講座なんか行くからだ。(何)
月曜テストあるのに!
ショックショックショック私の阿呆。いっぺん死んでまえー!!

というわけで今日は講座から帰ったらずーーーーーっとブルーでした。勉強せずにゲームしてました。…だって参考書ないもん。

後から数学の週末課題しよう…。
阿呆!!

めばえ

2007.01.12 *Fri*
めばえ。 (スプラウト)
この曲、私ソプ2で…いかにも「僕たちハモリだぜえ~」って言ってるようなメロディがしっくりきません。
普段がこれって、メゾすごいなあ。尊敬。

ブロッコリースプラウトは栄養あるらしいですよ。
ほんとに。
…どんな栄養か知らんけど。

明日は休日講座とやらを希望してしまったから学校です。…今週疲れたのに…。
なんでとったのかなあ…それは英語が得意になりたいからです…。はは…。
しかも毎回小テストあり とか。

持久走なんて持久走なんて…いたいいたい。
| くらぶ |

しんどい…しんどいぞおお

2007.01.11 *Thu*
いっしゅうかんがながい。

土曜日まで行かないといけないんだぜ(誰)
で、3年になったら早朝にもあるんだぜ。(誰)


やせないかなー学校始まってからはお菓子食べてないしなー。
二重あごはどうしたらなおりますか。

世界史の先生がひとつ質問しました。
「正月は五時に起きてんけど、何してたと思う?」
そしたら一人の男子が
「ラジオ体操」
地味にウケた…。
正解は雑煮作ってたらしいですよ。正月は女の人は休んで、男の人が料理するらしい…先生いわく。

ロマンチストの豚

2007.01.10 *Wed*
…という曲を部活で歌っています。歌詞がすごく可愛いけど、悲しいんだ!これが。(何)
しかも作詞はやなせたかしさん!確かア●パ●マ●の人?作曲者は木下牧子さん。有名な人です(あんまり知らない…)。
曲の内容は、希望もなんもない豚だけど毎日楽しく暮らしています…けど背中に翼が生えたので、飛んで行きましたとさ。みたいな悲しいお話です。

席替え最悪やああ。
1月まだいいけど2月…しんどいな…。しんどいっていうか…寂しい(泣)
なんで二ヶ月ぶんいっきにやったのか…ほんまにもう。
| くらぶ |

オリオン座がきれい

2007.01.09 *Tue*
他の星座は見つけられないのよ(笑)

さてさて学校が始まりました。相変わらず寒い学校だなあ。
うっおなかが痛い。
あっ数学しないと。

今日はこれにて失礼。
明日もっとマシなの書きます。

明日ついに…

2007.01.08 *Mon*
あーあ。
休みが終わる…。

宿題は数学以外終わりました。さっきやっと手をつけ始めたんですが…
「整理して (a+b-2)+(a+1)i=0」
…は?
もう!整理せんでええから!汚いままでいいから解き方教えてくれー!!
虚数って何ですか…

じゃあ…数学やってきます…嫌だ(泣)
| にっき |

いたいいたい

2007.01.07 *Sun*
一昨日、家から角を3回曲がるくらいのところにあるポストに年賀状を出しに行きました。走って。
昨日から、弁慶の泣き所が痛いです。
…また微妙なところ痛くなりやがって…。

そうえいば、冬休み中にやろうと思ってた、チーズのにおいの入浴剤(入手元はクリスマス会)…結局できなかった。明日やろうかな。

今のところ、残す宿題は英語の訳と、音楽のプリント、あと数学のワーク丸一冊です。
数学どうしようまじで。
| にっき |

太ったって言ってるけど実は…

2007.01.06 *Sat*
冬休みに入ってまだ体重はかってません。
「太った」ってよく言われるだけで数値的な増加はまだわかりません。
でも自分でも太ったと感じる今日この頃です。

今日久しぶりにおばあちゃんの妹さんがやってきたんです。娘と孫を引き連れて…。
 そ こ で 。

「いやー、久しぶりやなあ。えらいべっぴんさんになって。(決まり文句)」
「Nちゃんやと思ったわ。(私のいとこの美人なおねえさん)」
「まあー、ふっくらして。でもそっちのほうがやせてるよりいいけどな。」

ふっくらして!!?私そんなに太ってる!!?
でも、「Nちゃんやと思ったわ」発言は少し嬉しかったです…だって本当にいとこのねーちゃん美人やもん。連れの人にも言われたし。
…お世辞でもね。
| にっき |

五つバトン

2007.01.06 *Sat*
まこちゃんありがとうー。
こちらこそ年賀状サンキュー。(絵なくて少し悲しかったよ実は)

●五つバトン●

1.好きな言葉を五つ。
ありがとう (SM●Pじゃなくて)
幸せ
音楽
ごはん
布団 (何故)

2.好きなものを五つ。
本 (字が書いてあったらとりあえず読む)
おかし (まじで太った)
ゲーム (久しぶりに本気になったぜ/誰)
布団 (何故)
みんな! (何!)

3.嫌いなものを五つ。
数学
犬 (でも慣れたら大丈夫)

にがいたべもの
からいたべもの (他に思いつかなかった…)

4.よくすることを五つ。
ゲーム (借りてるからね)
パソコン (攻略サイトとか見るんだ…)
寝る (最近12時に寝て9時に起きる習慣がついた)
お菓子作り (うそだよ)
勉強 (冗談だよ)

5.次に回す人の名前を五つ。
やりたい人どうぞー。
| ばとん |

日付変わりそう

2007.01.05 *Fri*
今日も相変わらずぐーたらのんびりでした。
宿題結局進んでない…。
明日こそ早起きしてちょっとでもやろう。
って昨日も思って、7時に起きようとしたら、結局二度寝して9時に起きてしまいました。

昼からは友達に借りた9年前のバレエの発表会のビデオを見て…。
うっわー明らかに小学生がトリプル回りよったでえー!って、一人で感心してました。
上手すぎやん。びっくりやん。
そして皆美人過ぎる。舞台メイク似合いすぎ。
そんな感心した日でしたとさ。
(結局友達はどこにいるかわからなかった)
| にっき |

へええ。

2007.01.04 *Thu*
初夢について。
大晦日から元旦にかけては眠らずに過ごすことが多いから、一般的に初夢は二日に眠ってから見る夢って言うそうです。
へえええ。
じゃあ私は緑色のDSがどうこういう夢が初夢なんですね(笑)
診断してみると。
船は将来について真剣に考えるべき。家庭愛に恵まれる。
緑は、心が安定している。
ゲームは、何か計画中であるか、休息が欲しいか。
ちなみに…
名前を見る夢は、周囲を気にしすぎ、もしくはモテたい(笑)
どんな心理状態ですか、私。

そして二日に見た夢。
遅刻の夢。学校をサボりたいのか、もしくは遅刻したら…という不安か。もしくは相思相愛か。誰とやねん。
おばあちゃん。現実のイメージが夢に現れるらしい…のんびりマイペースってことか!?
車。嫌な夢なら生活に急変化。

さらに…今日の夢。
まったく知らない女の子と友達になる夢。同い年の子と、小さい子。
知らない人の夢は、あこがれている人そのもの。
元気な少女は幸運。しかし未熟な部分も。

つ、疲れた…。
いろんなところで調べました。みなさんも夢調べてみたらどうですか。楽しいですよ(笑)

さて、じゃあコメントお返し。
| ゆめ |

ふふふ…

2007.01.03 *Wed*
ふふ太ったorz

今日は駅伝見て高校サッカー見てました。野洲の10番かっこいいー!乾くん素敵。負けたの残念だけど。

明日家に帰りますー。

部活クリパの写真添付

2007.01.02 *Tue*
20070102215922
初夢は遅刻の夢でした。いつもより一つ遅い電車にも間に合うか微妙。送ってもらおうと思ったが、運転席には免許のないおばあちゃんが!しかもやたらのんびり。やばいよ!って時に目覚めた…。

今ばあちゃん家です。近所の音楽部部長が遊びにきて家の前でぺっちゃくっちゃ。コワイ二人組がチャリで過ぎ去っていって「あの人修学旅行にボラギノール持っていっていいか聞いた」とか、うちのクラスの人が「その坂上ったトコに住んでる」とか。よーけわろた。

明日ボーリング行くと思います…私が行ったらみんな行きたいって言ったので(笑)

あけてしまった!

2007.01.01 *Mon*
年があけました!年が変わる瞬間、私はトイレの中でした(何)
おばさんといとことわんこが来ています。賑やか。特にねーちゃんはテレビ見て笑う笑う…。わんこには指をかじられるし…愛情表現だと思っています。腹が減っているわけではないと思います。

今日今から見る夢を初夢っていうんですかね?私は明らかに日付変わってから夢を見たんですけど…一応忘れないように。…すでにほとんど忘れてますが。
いつにも増して謎な夢だった…。
・弟が「緑色のDS買う!」って言った。
・それは船の上の話。
・あの人の名前が紙に書かれていた。
・「まだ夢に出るか」と夢の中ながら思った。

こんな超自己満足的ブログを、今年もどうぞよろしくお願いします。

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



01
23
25
31
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
