This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--*

以前

2008.01.31 *Thu*
ニュースを騒がしてる冷凍ロールキャベツと豚肉ごぼう巻きを食べました…。
以前っていうかごく最近。
でも何も起こらなかったよ…こわいこわい。
私の弁当から冷食なくしたらご飯しかなくなるからね、大変。

5/8

2008.01.30 *Wed*
あと五回。
来週は月曜から日曜まで、7日中5日入試という怒涛の一週間やね…死ねる…。

それにしても今日はまわりがかしこそうすぎてびっくりした。
この前が気楽やったからそう思うのかな?
今日初めて一人で会場まで行って、一人でご飯食べたりとかしてまわり観察してたら、みんなずっと勉強してるし誰も友達とご飯なんか食べてないし。

駅から直通のバス、満員なのに乗りやすかったのはみんな品があるからであと多分体格が一緒だからだね。
朝のラッシュでおっさんの背中につぶされた私はそうおもいます。

オール記述で、世界史は人物捏造した(笑) 古代ギリシャあたりの人。
英語は出来たって自信あるけど国語、特に古文駄目。


来週ほんとにほんとに頑張ろう…。
| にっき |

いま

2008.01.28 *Mon*
いま、観光で行きたいのが嵐山。と東山。
桜がきれいな時期に、トロッコか船乗る!出来ればトロッコ。
ゆえに嵐山。
清水寺に行きたい。それだけで東山。
あと四条河原町…。

こんど東山行くけど観光どころじゃないしな(笑)

30分前に起きた私。

6/8

2008.01.27 *Sun*
六月八日じゃなくて、八分の六です!
あと6回!頑張れ私…。なんであの女子大受けようとか思ったんだ…しんどいのに…。

さて、昨日!
二日とも一人で行くつもりだったのに、同じクラスの子を発見。二日ともその子と行きました。
この日はその友達の友達が一緒で、クラス違うからいろいろ話聞けました。あんな変な人がK大とは。とか。
国語と世界史あかん。この日受かる…のか?

そして、今日!
国語も英語もあかん!やばー。
というか、昼食後の英語が非常に眠く、大問1,2(長文)が…記憶ない(汗)
世界史できた!中国史とアメリカ出るな、と思って中国現代史とアメリカ史、一生懸命してたのに、中国古代史と南アメリカ史出た…。ヤマ当たったような外れたような。
今日の世界史簡単やなーって声がたくさん聞こえた…。私の世界史の点、昨日と今日とで30点くらい違うかも。
受かるとしたらこの日かな…運の神様お願いします。

帰りの電車でそばに乗ってた男の人ふたり、いらっとした。
というか最近電車乗ってるといらっとする人いっぱいいるな…。
ちょっと隠すけど、読んでびっくりしないでね。
ずばっと言うけど、その二人、下ネタの話乗ってから降りるまでずっとしてた(笑)
声ひそめることもなく!女の子のそばくらいもっと小さい声でしろ!
ほんで、なまなましい話声小さくしても聞こえてる!やめてくれ!

半分寝てたから顔は見てないけど、これ高校生だったら嫌だな…どんだけませてるん。ませてるって言うのか?


明日は昼近くまで寝よう…。
二日連続でこれだけ疲れてたら、三日連続が怖い。これからはずっと一人で行こう。

開放までついにあと2週間ー。頑張れ自分。
エイティーンまであと16日。
いろいろ話聞いてたら、にゃんこが非常に欲しいんですが…まあ私がペット欲しがってるのは昔からずっとで今に始まったことじゃないから誕生日だからって言ってもきっと無理だ。

そういえば、お母さんがコブクロのアルバム買ってた…。
全部いい歌でびっくりした。
コブクロの歌って、これ気に入らんわあ、って思うのがないな。…と個人的に思う…。
| にっき |

鼻水止まらない

2008.01.25 *Fri*
試験前日にして風邪とかやめてくれ

昨日は先月もなった英語読めない期間に突入して、英語が全く出来なくて、単語ばっかり見てました。
あと昨日は受験後の妄想ばっかりしてました。
終わったらあれしてこれして、とか。
バイトもしたいし携帯料金もパケホにしてとか。免許まずは原付でいいわとか。髪の毛染めるか巻くかとか。どっちにしろ切ろうとか。
バイトはパン屋かケーキ屋かもなか屋さんでしたい。食べ物ばっかりやな^^ (笑)
開放まであと16日!セブンティーンお別れまであと18日!しょうもないセブンティーンを過ごしたけどな(笑)

恐ろしいことに7日のうち5日も入試の週がある…
| にっき |

現実逃避もいい加減に…

2008.01.24 *Thu*
わかったー。
前ラジオで聞いて気になってた曲!
お父さんがiTunesダウンロードしてて、私が勝手にいじってたら発見。
馬場俊英さんの”ボーイズ・オン・ザ・ラン”。めっちゃ好き。ていうかラジオで二回しか聞いたことないけど。
あと斉藤和義さんの”歩いて帰ろう”も懐かしくて好き。やっぱこの歌ポンキッキーズやったんか…欲しい。
私どんだけおっさんの歌声好きなんだろうって思わされるね。おっさんって言ったらあかんかね?

あさって入試よー。

センター自己採点

2008.01.21 *Mon*
そんなに悪くなかったです。
具体的に書くと英語が156点、リスニング38点でした。びみょーすぎる。
国語は166点でした。評論で絶対落とさないと決めてた8点問題の最初の2題ぽろりと落としてた…。けど小説まさかの満点。古文も漢文も不思議なくらい出来た。
世界史は67点です。死にたい。

現社なんて勉強してないけど、場馴れのため受けてた友人が、世界史5割、現社7割というミラクルを起こしてました。
私も受ければよかった、か?

今日は自己採点して予備校に送るマークシートとか書くためだけに学校行ったけど、雪のせいで電車遅れまくってた!
家の前も積もってて、自転車で曲がるときつるっとしたから車で送ってもらいましたよ…。
1センチくらいかな!見た目きれいけど外に出るとなると大変。嫌。

センターはもう終わったこと!無視して今週末から私大一般です!
頑張りましょう!おー!

下見サンデー

2008.01.20 *Sun*
京都の大学、二つ下見に行きました。
センター二日目で、ひとつの大学では門の前に高校名の書かれたのぼり持った人たちがいたので、遠くから見てとんぼ返り。
もうひとつはバス乗り場探すのに苦労した。京都はバスありすぎるし迷った…(涙)本番はもう行けるとおもう。

それから京都駅の地下をぶーらぶら。
かばん見たり服見たり、靴見たり、よーじやのあぶらとり紙買って、おたべ買って…(笑)
お前何しに行ってるんって自分で言いたくなる…超観光気分。受験生の身分無視。
それからタルト食べました。かなり美味!バナナとモンブランの不思議な組み合わせ。イチゴモンブランもあった。
今度写真載せます…店の前のディスプレイが、タルトだらけですごかった。
同じく別の大学に下見に行ってる友達に、おいしいタルトやさんあるよってメールしたら、写真付きでおいしいって返ってきた(笑)
その店のそばにあったうどん屋さんも、湯葉と生麩入ってておいしかったなあ~♪(笑)生麩初体験!よもぎ味がおいしかった。

食べ物レポートになってる気がする…(笑)
けど、京都駅の新幹線八条口乗り場の前のタルトは本当に美味!


食べてるときは世界史の結果を忘れ、幸せだったけど、今世界史勉強しようとしたら後悔で集中できない。
世界史だけ自己採点したけどひどかったな…はは。
今週末には私大一般始まるのに!早く立ち直れ私。
明日の学校での自己採点怖い。
目標英語7割5分、国語は限りなく7割に近く。
本当はどっちかで8割以上取らないとセンター利用の合格可能性がどっと下がる…。最低でも全部で7割取らないといけないのに。
| にっき |

本番サタデー

2008.01.19 *Sat*
世界史自殺してしまいたい。
笑える。
まあいいや。みんな悪いよね、悪い。うん悪い。

アフリカ昨日見たのに!ベトナム見直そうって思ってたのに結局見なかった!後悔!古代インド見直そうって思ってたのに結局見なかった!後悔!
結局後悔の嵐。

センター利用はもう出願済み
結果見るまでもなく気が早い

明日もある人は頑張ってください。
私は明日京都まで、大学2つ見に行きます。



最近ちりとてちんが好き…。
土曜日しか見れないけどね!(何!)
草々にいさんがすき(笑)

新しい自分…?

2008.01.18 *Fri*
緊張しすぎ!
もう寝る!
勉強できない!

さっきまで、なんでこんなニュースでいっぱい取り上げられるような試験をこの私が受けやなあかんの、って思ってたのに!(笑)

がんばれメール来たあたりから緊張が…。
私高校受験の前に緊張なんて…したかな?

まあなんとかなるでしょう。なるよね。

前日フライデー

2008.01.18 *Fri*
今日は頑張ってこい集会が開かれ、水曜は頑張ろうクラス会も開かれ、でも心の中ではケセラセラ。
頑張るよ、頑張るけど腹が痛い。前日から(笑)

漢文に打ちのめされた今日ほんまに。
曹丕どんだけ対句好きやねん。

最後に食堂のコロッケ食べれたし、頑張れ私!




ちょっと追加

電車でセンターの話ばかりする男子学生を見た
世界史の話ならまだしも、世界史の教科書を開く私の隣で日本史の話を大声でする
小声でしろ
降りる間際に私の教科書パァンって閉めてやった
降りる間際にドアのそばに座ってた私服のお兄さんたちもセンターの話してた…お兄さんって言うか同い年?学校サボって塾行ってたのかも


前々日に新しいドラマ見てしまった…。
奈良がかなりほめられててうれしかった…。
出てくる人出てくる人みんな標準語なのが不思議…。
でもみんな大和弁話してたら逆にしんどい…。
たまきひろしかっこいい…。(笑)
不思議なドラマやった…。

充実サンデー

2008.01.13 *Sun*
昨日のタイトルは退屈サタデーにしようと思ってたのに…(何)
ニ字熟語+カタカナの…そんな本のタイトルを見た。
三連休図書館に入り浸るつもりだったのに月曜は休館日(´∀`)

今日はおととしのR大の過去問してた。
雪辱をはらして文学部も社会学部も合格最低点越えた!
本番楽しみ!いつもどおりにやればいける!
ひたすら自分に暗示かけて頑張る。

過去問

2008.01.12 *Sat*
センターそっちのけでR大の赤本やってみた。
去年の問題、一点差で文学部落ちた(゜д゜)
社会学部はなんとかって感じで。
世界史のせい…。
女子大のもこの週末やろう。

皆勤賞

2008.01.11 *Fri*
出席率悪いクラスですが私は3年間皆勤がかかってるので行きます。
講座という名の補習はだんだんさぼりぐせがついてきましたが、授業は皆勤です(2度目)
世界史講座に出席してる友人は、人数少ないからよく当てられるって。私はそれから逃げて講座サボってます。
けど授業は3年間皆勤です(3度目)
でもこれは度重なる公欠やインフルエンザの出停から成り立っているから不思議。
ほんとに全部授業出てるわけじゃないのよ。

来週は食堂のカレー食べよう…。
ソースカツ丼が抽選式になったのは悲しい…誰やねんダッシュで階段から転げ落ちたんは…。(おまえのせいで!)


あと一週間ちょい

ラジオが大音量すぎる…

2008.01.08 *Tue*
20080108222702
故に集中できないから、紙切った。
そしたら明日誕生日の友人のバースデイカードができた。
やりすぎた。

ラジオから流れる、宇多田ヒカルのStay Goldが好き!
それから、NHKで紅白に出てた馬場俊英?さんのインタビューやってて、前ラジオで聞いて、歌手さえわからんかった歌が流れた。
ボーイ…なんとかって歌。舌がすごい回ってる歌(笑)
あと朝に布団の中で聞いた福山雅治の群青!ウルトラマリン!朝聞いたら切ない…!
それから…スガシカオの歌もラジオで流れてCDほしくなったし…。
お金はたくさん貯まってる!(笑)

てか勉強しやなあかん…。

心理状態

2008.01.04 *Fri*
他人の結婚より自分の進路のほうが気になるようになった。
いいことなのかな?

芸能界の結婚ラッシュに乗って昭仁さんまで!まさかの!
まあでもオダギリジョーの時点で他人の結婚は気にならなくなった。

大学生活に新しい恋を期待しつつ。

なんだこの記事。

一月一日

2008.01.01 *Tue*
激しい後悔の念に襲われた0時とはうってかわって、人生初の福袋争奪戦に参加しました。
母と服はほとんど共有できるので、二人で三つ購入。
その中の一つにダッフルコート入ってたから、センターのときに着ていきます。

とりあえず今日は睡眠6時間で買い物初詣いとこの犬の世話をしたので疲れた。

あけまして

2008.01.01 *Tue*
おめでとうございます(*´∀`)

やはり年末年始勉強できませんね!!三が日過ぎたら図書館こもります。

勉強できない理由というのが、朝から昼にかけてのドラマ再放送!
ごくせんに意外な人がいっぱい出てて、つい全部見ました(笑)松山くんが脇役で出てた。のだめも平行して見るというぜいたくな(?)生活。

それから、人生初の、初売り福袋争奪戦に参加します。
車でちょっと行ったショッピングモール。

年明けたら勉強する多分。ていうかしないとやばい。
↑は年内に書いたけど、実際年明けたら後悔の念がどびゃー!ってきた。やば。

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



01
2
3
5
6
7
9
10
14
15
16
17
22
23
26
29
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
