This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--*

運命的な

2008.03.31 *Mon*
今日原付の免許取りに行ったよ…。
昨日母は「もうええやん4月でも。休みはあるんやろ?」
しかし今日朝、何故か電話で起こされ「もう今日行ってしまい!今日で休み終わるやろ!」

めんどくさ!

昨日までは、今日行く気満々だったのに、反対されたんでもう今日は部屋の掃除してのんびりするつもりだったんです。
急速にやる気がなくなって、今日の朝はずっと寝てるはずだったのに!

嫌々免許センター行きましたわ…。
知り合いには会わんだろうと思ってたんですが、行ってみると孤独が辛い。
どこ行けばいいかわからない。聞くに聞けない。
うろうろしてたら、同じクラスだった子に奇跡的な出会いを果たしました。
お互い孤独で死にそうでした(笑)ほんまよかった。
顔の広い彼女と話してたら面白かった!
今年の進路状況とか聞いたり… (K大二人受かったとかどうよほんま)
Yくんのピン写送り付けられたり… (なぜか母が喜んだ)
こんな感じで。

結果試験は90点でギリギリでした。
講習は怒られまくってヘコみました。センスねえなあ私…。
一番悲しかったのが、免許の写真が半目だったこと…!卒業アルバム並だ!早く車の免許取ろう!


高校生という身分で原付とれてよかったよ。
明日スーツ着て飛び込みます。 (何処に)

ほんまアウェー!
| にっき |

羽衣ミシン

2008.03.30 *Sun*
羽衣ミシン (フラワーコミックス)羽衣ミシン (フラワーコミックス)
(2007/08/24)
小玉 ユキ

商品詳細を見る


この作品は「現代版鶴の恩返し」と言われてます。
白鳥を助けた青年の元に、綺麗な女の人が尋ねてきます!
これはその二人のほんわかしたお話です。
やはり私が好きなタイプの話!(片思いではないけれど)
私はボスとニット王子が好きですが(笑)
| ほん |

やはり無駄な日

2008.03.29 *Sat*
何日無駄な日を過ごしてるのか、数えたら怖いのでやめる。

さっき弟と格闘したら、知らない間に中指の皮がごっそりむけてました。
いま痛くなってきた。

ちりとてちんは朝BSをハシゴ(?)して3回見ました。
四草さんのその後みたいなの、あれが一番面白かったです。えええ、って。
DVD買おう。

春休みも終わりそう

2008.03.28 *Fri*
気づくと入学式で、気づくと死にかけてそうだ。
絶対へとへとになるよ…。


昨日USJ行ってきました!
ハリウッド・ドリーム、あれやばいな!
すっごい待ったし。手荷物が落下したので運転を見合わせていますとかアナウンス流れたし。みんなのストレスを溜める溜める…(多分あのイラッとさせるモニターの注意喚起のアニメも関係してると思う)。
耳元で流れるドリカムが場違いだ!と心の中で呪ってました。けど夜景が綺麗だったのでよかったです。あと嫌なこと(運転見合わせとか)も全部忘れられました(笑)
驚いたのが、乗るのいやだいやだと言っていた友達が、乗ったあと「楽しかったー!また乗りたい」って言っていたこと!
確かに忘れたころにまた乗りたいけど…(笑)


明日ちりとてちん最終回ですね…!!
母は今日の放送見て泣いたそうです。あまりにもいい話だったので、朝と昼二回も見たそうです。どんだけ。
私はいつもあんなお母さん(糸子さん)がうらやましいと思ってたので、特に感動しませんでした…。
というか、昨日の放送が録画されていなかったことに泣きそうになった!なんで!
一層DVD買おうって気持ちが強まりましたよ。
| にっき |

新喜劇

2008.03.25 *Tue*
初めて生で見ましたよ。なんばグランド花月にて。
1階席の後ろのほうだったのに、なんか、普通にテレビで見てるくらいの距離感?で見れました。私たちの定期演奏会する市民ホールくらいの大きさだった。収容人数的にも。驚きー。
でもひとりひとりの顔が見れなかったのが残念!
あ、小藪さん見れた!やたー!
あと、新喜劇だけじゃなくて、漫才も落語もなんかほんまいろいろ見れたんで、見る機会がある人は、行くべきですよ。
テレビで見て「おもんない」と思ったのでも、客席で見てたら笑えるミステリー。
中川家見たかったな…昨日だったら見れたのに、今日からは見れないとか!残念…。
やすともはやっぱり好きだな!

一番驚いたのが…みんな席に座って、幕があいても、お弁当食べるしトイレ行くし、携帯ピロピロ鳴るし、とってもゆるーい感じがしました。
お弁当の匂いとたこ焼きのソースの匂いがすごかった(笑)
| にっき |

また、むだなひ

2008.03.24 *Mon*
どれだけ貴重な春休みを無駄にしたことか!
あーあ。
今週中に原付免許、とるんか、私?
いや、取らねば。

今日ずっと本読んでました。
無駄な日、ではないかも。読み終えて、すごいわーと思ったし…。
また午後からはゲームしてました。
無駄な日だ…とおもう。

明日新喜劇見に行きます。
初めて!どきどき。
小藪さん見たいな。

ちりとてちんのDVD出たら買うわ、私きっと。
初めのほう、見てないし…。
5月! (忘れないように…ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I

読書日和

2008.03.23 *Sun*
今日は朝自転車で友達の家に本もらいに行って、そのあとはずっと昨日図書館で借りた本読んでました。
気づくと雨が降ってました。
晴耕雨読という言葉を思い出した。晴れようが何してようが耕してはいないが。
今日読んだ本はへんなはなしだった。
今は恩田さんの、いわゆるロミロミと呼ばれてる本を読んでます。分厚いし、字ちっさいし、二段構成で、気が遠くなりそう、すーって(涙) これも変な話やもん。

太った!



+++追記

最近タイヤのCMで、ギターver.になって流れていたので、ちょっと、というかかなりびっくりしました。
でもやっぱり、私は歌ver.のほうが好きです。
Scarborough Fair (私だけなのか、どうなのか、虹のつづきという曲の試聴ボタンを押したら流れました)
| にっき |

マンゴーの涙

2008.03.22 *Sat*
小玉ユキ短編集 1 (1) (フラワーコミックス)小玉ユキ短編集 1 (1) (フラワーコミックス)
(2008/01/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る


短編集です。
最近買った少女漫画は、全部朝日新聞の日曜日の朝刊のまんなかへんにある本紹介欄に載ってるやつです。(広告じゃなくて書評とかしてるの)
短編だけど、前の話と舞台が同じだったり、ちょい役の人がまた別の話でちょい役で出てたり。ちょっとずつ繋がってます。
それで、大概が切ない片思い。(これ好きだなあたし…自分で思う)
切ない片思いってだけで私のツボにピンポイントにハマってます。
他にも普通に友情の話もありました。
絵はシンプルできれいです。私が少女漫画嫌いになった理由のような、でかい目とかそんなんじゃないです。

私と趣味が同じなら、買う価値はあります。あまった図書カード使わなくても。現金でも。
| ほん |

昨日日記

2008.03.22 *Sat*
最近書くことが「昨日」のことだ。
これはイカン。

昨日は部活のパーティーがあり、後輩が6ホールも焼きなさったチーズケーキ食べたり、太りそうなスナック菓子ぼりぼり食べたりしてました。
その後ソプラノ3年で回転寿司に。
お菓子大量に食べたのに私は8皿+デザートにプリンを食べました。みんな4皿とかそれくらいだったのに。…10皿食べてる子もいましたが。
あーなんか食べたことしか書いてないな(笑)
大人数でフルーツバスケットしたかったなあー。
あ、ヴィジュアル系に思う存分走ってる友人には驚きました!

それにしてもほんとみんな教習所通ってんなー。
私遅れたな。
バイトも決まってる子もいたし。
私毎日無駄な生活してんな。

もうほんとにみんなと会わないんだなー。
次会うのは、定期演奏会。の手伝い。でもこんなにたくさん集まることはないと思う。
中学卒業のときは全然こんなこと思ってなかった。
高校生活って、すごい。


今奈良カフェ巡りというのが気になって気になってしょうがないです。
けどネットで紹介されてるのはほとんど奈良市内なんで電車賃かかるし。自転車で行けるようなところがいいし。そんなんないけど…。
生駒のパン屋とその2階にあるマカロンの店に行きたいよー!(テレビで紹介されてたし)
京都にも行きたいー!誰か行こう…!

春休み終盤になって予定だらけだー。
USJにも行きますよ。



+++追記
死神の精度みたいなー。
キャストが気になる…。(気になる=みたくなる、の意)

原付免許いつ取ろう!
はやくとっておばあちゃんに単車買ってもらわなアカン。

バイトはクリーニング屋でしたいと唐突に思った。
これもはやく決めたいな。

また地味に増えました。booklog
| くらぶ |

明日は部活でパーチー

2008.03.20 *Thu*
なんか言いたいことはタイトルで言ってしまった(笑)

あ、昨日入学手続き書類を提出し、今日入学式で着るスーツを買ってもらいました!
百貨店すごい。高い。(笑)
でもいいもの買ってもらったから、太って着れなくなるまで着ます。すぐその時期来そうだ…。

ブログのデザイン変えました。
なんか、表示が遅い気がしたから(笑)
| にっき |

たいくつでむだなひ

2008.03.19 *Wed*
なんて充実しない日だ!
テレビとゲームばっかりしてた。不健康。
薔薇のない花屋の再放送を見ました。
以前1話と2話だけ見て、今日やってた再放送2話分の3/4くらい見たので、真ん中の部分見てません。
あの昔のビデオの意味を理解したのが、美桜さんがおじさんにビデオを見せてたときでした。
というか、いつばれたん?
某動画サイトで見るか…。


昨日ずっと言いたかった一言を書いてしまったのでもうどうでもいいわ…。
親戚に会うのが嫌だ。
なんも言わないで…。
でも親戚と見に行く新喜劇、楽しみなのでしょうがない。我慢する。
| にっき |

やはりゲーム漬け

2008.03.18 *Tue*
宣言どおりですわ
ゲーム漬け…
久しぶりにやると、あの爽快感がテンション上げよる…。
ふおおお!て感じで(笑)


合格おめでとうと言われるたびに切なくなるんよ。
一番嬉しかったのは数日だけやね。

底抜けにアホですね

2008.03.17 *Mon*
次週予告から楽しみにしてましたよ。
というか今日、何回底抜けに、って言ったんだ。

弟が今更無双OROCHI(中古)を買ってきたので、なんかまたゲーム漬けになりそうだ。
なんか…意味わからんけど。
| にっき |

すでに同窓会

2008.03.16 *Sun*
…と、母に言われたクラスの集まりがありました。
卒業式後の打ち上げ参加者があまりにも少なかったから、だって。
私もそれは行ってなかったし、今日は行きました。
20人もいなかったけど…。

内容は、公園ではしゃぐ。以上。
私はハンカチ落としで負けて(?)尻字という謎の辱めを受けたので、あとはおにごっこする気力も体力もない友人と喋ってました。
小学生の女の子4人が一緒にあそぼーって言ってきたらしく、10も年の離れた子達とこおりおにをしてる様子を眺めてるのがとても楽しかったです(笑)
いまどきの小学生って!って思ったのが、
・クラスのある男子に「イキってる」って言う。→女の子たちはそれから男子を「イキり」って呼んでた。
・クラスのある男子の年齢を「21?」って言う。
・「ここにいる女の人みんなきれい」って言う。
・黒い服が似合う別の男子にひとめぼれらしい。
・「ジャニーズの中で誰が好き?」の質問に対し「かっこいい人おらん」
全部一緒にこおりおにしてた友人からの情報ですが。面白い…。

そのあとファミレスで夕食。
ここで就職するクラスメイトが登場。なんかもう働いてるらしい。

クラス全員に会ったわけじゃないからはっきり言えないけど、今日会った中で一番変わってたのは私でした…。
まあ高校で黒髪・ストレートを貫いてたから…。いきなり茶髪・パーマって(笑)


今日朝気づけば10時でした…。夢も見ず爆睡。
多分今日も爆睡。
明日は録画してるUDONみなきゃ。

東京旅行

2008.03.15 *Sat*
(12日) 難波にて夜行バス乗車
 ↓
後から乗ってきた女の人たちがずーっとしゃべってた。いつ寝てたの?
 ↓
(13日) 6時半過ぎくらいに新宿に降ろされる
 ↓
上見すぎた。おのぼりさん
 ↓
噂のクリスピークリームドーナツ。試食でまるまる1こ配るとか!すごい!
 ↓
ホテルに荷物預ける。外観ちょっとゴージャス…
 ↓
秋葉原。人おおい!ほんまに電器屋ばっかり!
 ↓
落ち着いたメイドカフェに入る。意外と普通だった…
 ↓
浅草。声かけられて、人力車のお兄さんにガイドしてもらう。お兄さんたち、女の子にばっかり声かけてた…
ちなみに浅草寺で引いたおみくじは吉。いいことばっかり書いてあった。
 ↓
上野。アメ横うろうろ。初もんじゃも食べた。もんじゃ屋さんの店員さん、焼き方説明しつつ一枚焼いてくれたし、いい人。
 ↓
東京駅構内をうろついて、ホテルに戻る。
 ↓
風呂入って、鹿男をみんなで突っ込みながら見る。おもしろかった(笑)
 ↓
11時過ぎに就寝
 ↓
(14日) 録画予約してるけど、ちりとてちん見た。四草さんのセリフ長い。
 ↓
ディズニーランド。午前中は曇ってた。到着してすぐ、友達が後期入試で大学通ったことが発覚。まわりを気にせず喜ぶ。ウォルト・ディズニーとミッキーの銅像の前。
 ↓
午後から雨降り出し、帰る前に嵐に。一人でキレてた。東京のあほ!雨女のあほ!(私)駐車場のあほー!
 ↓
(15日) 予定より1時間半早く、6時半に難波に捨てられる。
 ↓
母が迎えに来なかったので、友達の車に乗せてもらい、帰宅 (ほんとにありがとう)


とっても楽しかったです。
明日はクラスで集まって遊びに行くらしい。しんどいけど、行く(笑)
| にっき |

つかれた

2008.03.13 *Thu*
新宿でビルを見上げ、秋葉原でメイドさんに会いに行き(いろいろあった)、浅草で人力車引きのお兄さんにガイドしてもらい、上野をぶらぶらして初もんじゃ。

つかれた

明日の天気予報は雨。
ディズニーランド行きます。

タイトルなし

2008.03.13 *Thu*
新宿到着!

はやすぎる(ノд`)
そしてバス寝れん…

バス乗車

2008.03.12 *Wed*
今から大阪発ちます

というかすでになんばでいなかっぺぶりを発揮

なんかちょっとメモ的な

2008.03.12 *Wed*
今日のちりとて→小草若さん素敵やばい
これ多分あとで読み返したら、自分に「何が?」って問いたくなると思う

忘れ物はないかねー
て、出発は夜だけどね…。
昨日関西ローカルのテレビで、道に迷ってる人を探せ、そんで目的地まで送れ、っていう企画をやってて、卒業旅行の女の子たちが二組もいた。
菅ちゃん東京の子らに認知されてないし。かわいそう。



+++追記
調べもの中。
イコカが東京でも使えるそうなのでラッキーでした。
でもチャージしてないから多分400円くらいしかない…かも。

ドーナツ買いたいなあ…。
| にっき |

明日、出発

2008.03.11 *Tue*
明日、この田舎を飛び出し都会へ旅立ちます(笑)
ワンピース着て、かわいいスニーカーはいて行きます。

なんか最近おばちゃん化が進んで、えねーちけー(?)の朝ドラの四さま(よんさまと読む)にはまってます。
旅行中も録画予約していきますから!

おばちゃん化現象そのに、としてYUIの「Laugh away」のPVに出てる少年がさわやかすぎて好きです。(何)
林くん…!ま、まぶしい(笑)
ひきこもってるからねあたし!そうするとおばちゃん化していくんだ……。

今日も結局花粉の悲惨が怖くてずっと家にいたし。
散歩はしたけど。
| にっき |

装備

2008.03.10 *Mon*
いまの装備→青たん(右ひざ)
痛い。

家の階段を駆け上がってるときに、ごーんって。
あほや…。

今日は午前中買い物に行き、午後から某ドーナツショップで3時間喋ってました。
東京への思いが高まる(笑)
ワンピースゲット。

明日旅行の準備しよう。
自転車でスーパー行こう。
| にっき |

おちつき

2008.03.09 *Sun*
頭が落ち着きました。
くるくるがおさまって、今やぼさぼさです…(ちーん)。

今日は暖かかったのでずーっとひなたぼっこしてました。
しあわせ。

スガさんのベスト盤を中古で買ったので、CD二枚組みにもかかわらず全部一気に聞きました。
不思議な感じがしていい。
夜行バスの中で聞こう。夜聴くといいとおもう。
昔の曲はあんまりわからなかったけど、サビ聞くと「あー電球」ってなる。
あと一番気に入ったのが「奇跡」。これ甲子園の中継のテーマソングだったんで懐かしい。甲子園に傾倒し始めたころだから!(何) おばあちゃんの家で一緒に興奮して見たり、自分の家で扇風機の風あたって弟と桃食べながら一緒に見たり。

明日は午前中に友達と買い物に行き、その流れで旅行行くメンバーと会います。
| にっき |

バナナブラウニー

2008.03.08 *Sat*
cake2_20080822215101.jpg
最近、お菓子作りたいよ症候群にかかって、バナナブラウニーを作りました。
ブラウニーキットみたいな、卵とバター混ぜて出来るやつで。賞味期限はまさかの07/06/15でした。ちなみに使用したバナナは熟れてまっくろのやつ。
そんなもんや。
| つくる |

副担の話

2008.03.08 *Sat*
担任の先生は、割と若くて(?)女性なので、私たちにわかりやすい簡単な言葉で話してくれる。
それはそれで、親しみやすくていい先生でした。

副担は、定年間近の男の先生なのですが、とってもいい話をしてくれます。
ほんとうに、説教って言葉が合う。
卒業式の日は、最後の説教(って自分で言ってた)ということで、じーんとくる話をしてくれました。
「今が楽しいと、いまと未来ばっかり見てて過去は全然見ていないが、昔はよかったなあと思うようであれば今がうまくいってない」「クラス替えしたばっかりのときは、2年のクラスはいいクラスやったなあって思うけど、今はこのクラスがいいって思うやろ?」「過去を思い出すようであればまたここに来るといい」「けどもう会いたくないね(笑)」とか。
そう言われればそうだなーって思うけど、はっきりそう思ったことはない。
私が書くと全然じーんとこない(笑)

今日の話。
百貨店に行きましたよ。
母が使ってる化粧品のお店に初めて連れて行ってもらったら、肌の手入れのしていなさを怒られました。ごめんなさい…。
人生二度目の蓬莱の豚まん食べたので幸せです。うまー!!
| にっき |

今度は…

2008.03.07 *Fri*
パーマ!

ひま…

予想よりかなり髪明るい色になったよ!
18年黒髪で生きてきたからちょっと焦る(^-^;

高校生には飲み物くれないのねここ…



+++パソコンから追記


明るすぎてびっくり…。
今度いつするかわからんけど、もう少し暗くしよう。で、赤くしよう。
パーマも想像以上にくるくるですわ…。これ落ち着くのか?


この前電車で会った友人は大学通ったのだろうか。
今度ゆっくりいろいろ喋りたいし。けど聞くに聞けず。

…あと一週間位したら遊びに行こう、って言おう。旅行から帰ってきたあたりにでも。

びよーいん

2008.03.07 *Fri*
今日のちりとて→泣ける…!というかうるうるした…!
とりあえず木曽山のあほー!うわーんって言いたい。
で、今日のいいとものテレフォンショッキングには桂吉弥さん出るからみなきゃ。草原さん!
はまりすぎやな、私。

今日はパーマとカラーしてきますよ。
電話恐怖症の私が電話かけないといけないのか…いけないよね…。

そういえば昨日近所の友達の誕生日だったけど、何も言ってないや…。
誕生日にわざわざおいしいマドレーヌセット持ってきてくれたのに…。
逆にあたしはマドレーヌもらったときにあげた使ってない参考書…。しかもまだあげるつもりですが。使用済みの赤本とか。
3年会ってないだけなのに声とかかわっててびっくりしたなー。私も言われたけど。
Mちゃんは賢いからきっとあたしの行けなかったところに行けるよ。
| にっき |

ついに

2008.03.06 *Thu*
ついについに
私にも花粉の季節がやってきました。
今までなんともなかったのは、たぶんずっとひきこもっていたから。
昨日のハイキングで発症。
うわーん。

見てるだけでもこころときめく 最近無駄に眺めてます。
欲しいなあ…本気で通販しようかな…。
   




+++追記

今日の四草さん→「ヘタクソ ヤメテマエ」 の裏声(?)。しかも九官鳥のせいにするっていう…。

やまのぼりました

2008.03.05 *Wed*
しんどかった。
実際山登ってたのは2時間だけど、急勾配で、しかも足場悪くて、本当に足が棒になりました。
山頂の遊園地は冬季休園中で。1週間後開園。かなし。誰もおらん。
お寺の休憩所でお昼食べました。食べ始めたら風びゅーびゅー吹いてきて寒くて泣きそうになった…。
結局くたくたになったので帰りはケーブルカーに乗って帰りました。

今度またこのメンバーで京都めぐりします。
ずっと行きたかったもん!京都!
| にっき |

今日の四草さん

2008.03.04 *Tue*
タイトルはほんの冗談です…。

四草さんの持ってた持ち手が「4」のマグカップ、あれ私も前「2」が欲しいって思ってた。これ
でもこのマグカップ、私が試験で見てない日にすでに出てきてたらしい。ショック。

今は特に何も書くことないし…またあとで。


+++追記

明日、急遽ハイキングに行ってきます。
友達からメールが来て、「今二人しか行く人いないから」って…。
明日寒いらしいけど、厚着して山登ってきます!

昼からは急遽クッキー焼いてました。
本当はケーキがよかったけど、材料ないし時間も遅いし、めんどくさいし。
クッキーというか、ビスケットというか。この二つの違いって何?
結果、妙に膨らみました。
最初に砂糖を混ぜないといけないのに、砂糖と小麦粉一緒に混ぜたからだ…!
cookie1.jpg
| つくる |

おひなまつり

2008.03.03 *Mon*
ちらしずしは1日に食べました。
私の卒業祝いに作ってもらいました。
故に今日は魚の酢漬け。かっこよく言うと南蛮漬け。好物です。
しかし生たまねぎの風味がまだ口の中に…。


地味に更新しています。booklog
ここのブログにまとめたいな…何月に読んだ本とかいうふうに。
あとでやろ。
| にっき |

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



03
2
14
21
26
27
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
