This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*

かみのけえらいことなった

2008.05.31 *Sat*
なんか、かみのけへんになったよ
がーん。
まあ…もう…いいわ…。
次は伸ばそう。


部活の男の子から借りた漫画がちょうおもしろかった。
茶道部漫画なのに、バイオレンス…!
少年漫画のノリだ☆みたいな。
一人で読んで一人でむっちゃ笑ってたんですけど。


今週末もスーツ、来週末もスーツ。
あしたたのしみ。

不気味

2008.05.30 *Fri*
何故か坊主のスーツ集団
歳は若い…

なんなんや。

鼻水止まらん。

いっぱいいっぱい

2008.05.29 *Thu*
かばんぱんっぱんで、恥ずかしい。
重い。
でもふたつかばん持つと、きっと電車に置き去りにしそう。なのでひとつ。


今日は頭痛くない!
毎週木曜絶対頭痛するのに。
月曜痛かったからか!(何)


歳の差なんて関係ないよー。
大学ってそういうところだ。

結局今日はぐうたらします

2008.05.28 *Wed*
髪の毛は土曜あたりに切りに行こう。
雨降ったらやだもん。私の愛車がぬれる!(最近やっとオレンジに慣れた)

てことで今日はゲームしとこう。
キングダムハーツをクリアしよー。


昨日学校で初めて目撃した。
二つ上の先輩。
この人に憧れてたゆえ高校のとき音楽部入った、という。
エレベーターから降りてきたところ。私は向かい側の違うエレベーターでちょうど上あがっていくところ。
横顔でわかる私って変態ですか。
来週も急いであの学舎行けば会えるかも(笑)
そのまえに、今週の定演で会えるかも。
今日の夢にも出てきたから、昨日のことが夢か現実かいまいちわからない(笑)
| にっき |

お腹空いた

2008.05.27 *Tue*
さっき友達にもらった、カルポかガルボかいうチョコ、おいしかった
部活でもきんつば食べた!(人生初きんつば!)
おいしかった。余った一切れもいただいた
昨日は余ったカステラ食べたし。しあわせ。

明日髪切りに行こう。
後輩の定演のために(笑)


小玉ユキさんの新刊出たから買わなきゃ。
部活の同回生にやたら「羽衣ミシン」をすすめるわたし。


私信→
ホント見に行きたかった…!
公開を待つ!
ポスター見たい!けどじろじろ見づらくない?携帯で公式サイト見るのも隣の人が見てないか気になるのに(笑)
| にっき |

ようやくよやく

2008.05.24 *Sat*
おとうさんに頼んで、ちりとてちんDVDボックス×3と、はりぽた最終巻をアマゾンで予約してもらいました。
もちろん代金は父のカードに…(笑)
DVDはんぱなく高かった…!
徒然亭のためだ。うん。
最近よんさまがエアコンのCMにでてる。よんさまっていうか、名前なんだ…?ややこしいんだけど、加藤虎ノ介さん!か!

ダイブ試写会当たったけど、映画館が遠いのと行く人がいないのとで、あきらめる(涙)
というか後者。行こうと思えば行けるけど、ひとり試写会はさすがに。
| にっき |

日記月曜ぶりだ。

2008.05.22 *Thu*
書こうと試みて消去 を繰り返しておりました(笑)
あと帰りの満員電車で、知らんおっさんに文面読まれんじゃないかとなんか妄想してたので。

部活ちょう楽しいーです。高校みたいなノリ!
今日女の子入部してくれたー本気で嬉しいよー。経験者らしいし私もがんばろ。
新入生男子は2パターンに分かれてて、仲いいみたいだけど、片方のSF研究会みたいな雰囲気が許せないらしいわ。どないやねん。


ていうかとっても言いたい。発散したい。
今日の心理学の授業…。先週もだったんですが。
なんか、知らん男の人が隣に座ってくる!
ひとつの机に3つ椅子ついてるから、厳密にはひとつ空いて隣だけどー…。
もっと前とか、後ろにも椅子3つとも空いてる机はあるし!なんで?怖いし!怒るでほんま!
先週と同じ人なのか、本当に知らない人なのか、はわからないけど。知り合いだったら逆に無視してごめんって感じやけども、それはないな、きっと。
今度もっと右のほうーにすわろ…。
| くらぶ |

涙がでちゃう

2008.05.19 *Mon*
笑いすぎた。
(あほや)
楽しいねーみんな個性強すぎ。私まだねこかぶってる。

睡眠は水曜まで我慢。
秋からは土曜も行こうかな。
…多分ないと思うけど!



なにも変わってないけど、今はもう過去を見てないよ。
単純に楽しい。
もっと仲良くなろ。
| くらぶ |

あかるいー

2008.05.18 *Sun*
地下鉄から地上を走る路線に乗り換えて、電車が地上に出た瞬間。
いい、うん。
まだ明るいと嬉しい。
暮れかけてると切ない。
看板ぴかぴかだと寂しい。

今日の部活は楽しかった!
お茶だけじゃなくて、お料理も出るの。
見てるだけだったけど勉強になります。


明日の練習もがんばろ。
月曜授業3コマだけでほんとよかった。


この靴よく脱げる(涙)
三回目(涙)
駅で二回学校で一回。
恥ずかし。




+++追記

妙な宿題。
先生が設定した、大量の「知っているけれど名称がわからないもの」の名前調べ。
ほんとは図書館でやるべきなんだけど、こんなもの図書館でわかるわけないし、図書館今からじゃ行けないし。
ネットすばらしい。
今までで緊箍児とカントンとムレータとクビキリギスを調べたよ。
うん、クビキリギスはすっきりした!あの、夜「ジー…」ってずーと鳴いてる虫。
奇跡的にバランとポイは知ってたよ。
次は「おばあちゃんがよくくれる砂糖をまぶしてあるゼリーのようなお菓子」を調べようか。

むっちゃ少女漫画!な少女漫画を読みたい…。
部活が男子多いせいか、少年漫画の話しかしてない。その上、私全然話わからない。故に話に参加できない。別にしたいと思わんが…。
なにかいい少女漫画…。

あと、ははうえさまが奈良カフェの本(改訂版として再販されたやつ)買って来てくれた!
アマゾンには載ってないかも。品切れのやつが載ってるけど(笑)
行きたいなー。
写真とか、見てるだけで癒される。
近所のも結構載ってたし。
| くらぶ |

日曜早朝から電車に乗るわたし

2008.05.18 *Sun*
眠い!
部活って大変…。

この前定期入れ間違えて、ピーポー鳴って恥ずかしかった…。
ややこしいなあー…。

同窓会

2008.05.16 *Fri*
公式じゃない(?)高校の同窓会をやるらしい。
あの子が幹事か。すごいな。
学年みんな集める気か。すごいな。
まあ平日やしそんな集まらんやろな。私暇やけど。

集まれるとしたら行きたいなー。
みんなに会いたいなー。


バファリンの即効性に驚いた。

かばん

2008.05.14 *Wed*
bag1.jpg


かばんというかなんというか、
練習用の道具入れ(ふくさとかせんすとか入れる)を作りました。数奇屋袋というそうです。
かっこよく言うと、コットンとリネンで!(笑)
手芸屋さんにいい和柄がなかったので、てきとうなピンクの伝統柄っぽいのでつくりました。民芸品っぽくなった(何)
明日からつかおー。

明日の朝鮮語は楽しいから好きだけど、教室がなんでか暗くて気分も暗くなる(涙)


さっきことしの1月の日記読んでました。
このころの私、絶対今の大学通うことなんて考えてなかったよ。
おもしろいなあ。

私はなんのために日記を書いているのか。

あとで読むとおもしろいからです。
| つくる |

火曜

2008.05.13 *Tue*
授業は昼からでしたが朝9時から茶室に入り浸ってました。
たのしかった!

先輩が男の人の腕(手)の骨が好きという話をしてたので、私は血管が好きですと言ったら、急速に仲が深まりました。
その話を後ろで聞いてた部長さん(骨も血管も素敵!笑)が「○○さんって変態やってんな…」って言われた上、その話を他の人の前でして!なんか私初めてイジられた気がする(笑)
言葉は選ぶべきですね。


明日は布買って手芸します。
絶対やる!おー!
| くらぶ |

月曜

2008.05.12 *Mon*
授業はしんどいけど部活は楽しい!
今日は一回生と更に親睦深まった☆!(笑)
先輩とももっと仲良くなりたい…その前にもっとしゃべれる人になりたい…。

今日出されたお茶が「ぬるい」って指摘があったのですが、それくらいが私にはちょうどよくて、おいしいとおもいました(涙) 猫舌いや…。
| くらぶ |

日曜日

2008.05.11 *Sun*
おばあちゃんが孫に
これ乗ったらとんでもないとこ行くよ!
って言った電車に私は乗り込みました。
今から私、とんでもないとこ行きます。
ただの快速やんおばあちゃん!まあ乗ってしまったらとんでもない奈良まで行ってしまうけどさ。


今日は部活の新勧!
ケーキバイキングのあとカラオケ。
あんまり食べれなかったし。あんまり歌えなかったし。歌うつもりは最初からなかったけど。
やっぱみんな歌うまいというのを痛感しただけ(涙)
女の人の歌を男の人が歌ったらかっこいいよ…。
| くらぶ |

かいもの

2008.05.10 *Sat*
今日は練習に必要な道具買いに行くためだけに学校行きました。
学校から一駅のたくさん道具売ってるお店でふくさと菓子きりと懐紙買いました。
やたら歩いてやたら足濡れました。べとべと。(涙)
お店はいいにおいしたし、高そうな道具とかお茶碗がたくさん並んでました。見てるだけで楽しいー。

今日は寒い…。
もう寝よ。

明日またうめだ行く!
今度は部活みんなで。
| くらぶ |

携帯バトン

2008.05.10 *Sat*
暇つぶしに最適☆(笑)
よく人のところからもらってきます…。


▼どこの会社?
ドコモ!

▼機種は?
SH904i

▼色は?
品切れのために青にしました…

▼アドレスの意味は?
ケセラセラ

▼その携帯は何代目?
まだ二代目です。
この携帯も壊れない限りあと2年くらい使う(笑)

▼好きなところは?
デザインがかっこいい

▼嫌いなところは?
メニュー出るのに時間かかる

▼メールは好き?
電話よりすきかも

▼誰とよくメールする?
親。その次友達(笑)

▼電話はよくする?
全くといっていいほどしません。
自分からかけることはホントないです

▼着信音は?
YUIの「Laugh away」
(PVの影響が大いに出てるよ)

▼送受信画面は?
もとから入ってたやつ…
鳥が飛んでいったり、飛んできたりする

▼待ち受けは?
ハリネズミとバラ (どげとげ笑)
ついこの前までは「L」だったけどなんか恥ずかしくなった

▼5人に回して下さい
ご自由にどうぞー。
| ばとん |

たましい

2008.05.09 *Fri*
今日は「たましい」について熱く語りました…。
私の心の中に神様はいないよとか…
幽体離脱や予知夢についてとか。
なぜか盛り上がった。


今日は日暮れかかってるわ…。
金曜なのに。



+++追記

家帰ったら謎のお菓子があった。
パソコンでみてるなら、ページの左がわに出てる写真。
「私の恋人」
北海道土産だよ!(笑)誰のか知らんけど!
まあ、赤福餅と御福餅的な関係なんだろな、と思いました。

部活…

2008.05.08 *Thu*
今新入部員は男子が女子より二人多いって!
誰や茶道を花嫁修行と言ったのは!
入らないのに見学だけ来るという謎の行動してた子がついに入部したらしい。
キャンパス違う2回生が入部したらしい。すごいな。

今日のお茶で舌やけどの上、お茶碗回すの間違って、嫌な汗がたくさん出ました。


今度の土曜に道具買いに行く!楽しみ!
| くらぶ |

風になれる

2008.05.07 *Wed*
最近原付でよく出かけます。
といっても駅と図書館だけで、道は2車線以上のところは絶対通りません。信号も出来るだけ通らないですむ道を選びます。
顔面に当たる風が!気持ちいいよ!(笑)

図書館でベルばら2巻借りました。やっと!
アンドレ存在感増してきたな…。

レッドカーペットは好きじゃないわー。
けどノンスタイルたまーに出るから見てる。けど時間短すぎて笑えない。
さっき出てたまえだまえだ、かわいい。


また被害妄想しそうだorz
でも多分別の日にメール来そうだ。
| にっき |

うめだまよた

2008.05.06 *Tue*
・やはり大阪駅の出口を間違え、はるばる迎えに来てもらいました。
・やはり外歩くと上を見るいなかっぺ
・いなかっぺすぎて馬鹿にされた 「へえ奈良にもあるん」
 奈良にもイオンモールぐらいあるぜ

・HEPのディズニーストアでDSカバーを買いました
 そこまでディズニー好きではないのに、めったに行かないので必ず何か買う

・カラオケ行ったら本日の数少ない女子(私含め二人だった)がポルノ好きだと知って私は喜びました
・カラオケ行ったら本日の数多い男子が椎名林檎をめちゃめちゃかっこよく歌ってました。すごい。

・親睦少し深まった気がするよ
・なんか現在の新入部員は男子のほうが若干多いらしい
・女性がやってるイメージとは裏腹に

・地元に帰ってきたら、乗り換えた駅で電車がなかったので本屋で1冊漫画を買いました
坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)
(2008/04/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

やっぱり好きだこんな雰囲気の漫画!最後の読みきりの雰囲気。
そして絵がきれいー。
全力ですすめたいですね、この作者の漫画。
| にっき |

忘れた…

2008.05.06 *Tue*
移動中にきこうと思ってたウォークマン忘れた…。
のど痛いのに飴も忘れた…。

でもちゃんとバイクの鍵は抜いてきたし!(笑)

待ち合わせ場所が依然わからず。
頭上の案内板見ろとか…無理。

みのがした

2008.05.05 *Mon*
ちりとてちん総集編…。
うああああ。忘れてた、というかものすごく寝てた
これはDVD買えと言われてるようなもんじゃないか。
見ても多分買うって言ってるだろうけどな。


今日は母がパン焼いてたので私はマフィン焼きました。
ベルメゾンで見っけたマフィン用シリコンカップがかわいかったんで!カラフル!
お弁当のカップにも出来るしね。洗って何度も使える!
味はまあ、うん(笑)


明日大阪に遊びに行きます。部活の1年と親睦深めに(笑)
なんかこういうとき私が超いなかっぺって感じして嫌だ…!待ち合わせの出口どこかわからんとか!
| にっき |

まんがが欲しい

2008.05.04 *Sun*
知らぬ間に、買ってたシリーズの新刊でてるわ。
学校の生協で漫画売ってたかな。1回しか行ったことないからあんまり見てないな。
文庫とハードカバー、あとは雑誌の品揃えが半端なくいい。しかも生協だから割引してるしね。値引、重要。
図書館戦争は生協で買おうと思ってるけど、そもそもあの建物遠くて行けない。いや、行く気が起きない。
だってわたしいつも正門から出入りしてないもの。生協の建物正門から遠いもの。
けどあの生協スゴイ。ふつうに文房具・お菓子類はじめパソコンからiPodまで売ってるよ。さすが。


昨日はたくさん夏服買ってもらいました。
なんかほんとわたし自分の分は自分で稼がなきゃ、て思う。
去年までは私服はありあわせというか適当でよかったけどさ、いまは毎日たくさん着るし。
心が痛むぜ(何)


で、また昨日の話。
「せやねん!」でならまちを小学生くらいの姉妹がチュートリアルとめぐってて…。
いいなあ。
ああいうカフェ行きたいんだよ…。
せやねんのサイトに載ってた。徳井さんの飲んでたラズベリーランデブー(笑)、おいしそうやったなー。
| にっき |

憧れ男性ちぇっく

2008.05.02 *Fri*
また人のブログで面白そうなことをやってたので、やってみました。
先に言うけど、あたってるようであたっていない。
弟がいるのに、笑ってしまった。
わたしほんとはしょうゆ顔がすきなんだけど!(笑)
まあ途中面倒くさくなったんで適当に答えた部分もあるけど…。あとでやりなおそ。



かおりさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、かおりさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい濃いめのこってりソース顔が好きなようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 セイン・カミュ (254.9点)
2位 水嶋ヒロ (254.5点)
3位 岡田准一 (245.5点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

当番

2008.05.02 *Fri*
初当番!
なんか道具しまったり片付けたりしました。

そこで見たものが面白くて…。
先輩が高価な茶碗を見せてくれたのですが(私が見たいって言ったからね…)、その茶碗には絵が描かれてて、その絵がたくさんのおじいちゃん。というか多分お坊さん。びっしり。小さい人だと潰れてる(笑)
これでお茶は飲めませんね!
先輩は嫌がらせで使うとか(笑)


GWは新入生で遊びに行く計画あるらしい!

今日は早く帰ってる!(進行形)
日が暮れてないうれしい。



+++おうちから追記

あともうひとつ面白い話を聞きました。
3回生の先輩たちの話。
どの場面で誰に言われたとか忘れましたが…(どこかの茶会かな?)
先輩たち、男性4人と女性数人いたらしいのですが、「男性はふたりなんですね」って言われたらしい。
えー(笑)
そういえば、私仮入部期間中に、ある先輩を紹介してもらうとき「この子、男やからね」って言われた(笑)
もう一人の先輩はメルアドがメルヘンで、メールがかわいすぎる。
別に私は間違えやんかったけど…!目悪かったらそのときの格好にもよるけど(笑) ほんまどんな格好してたんやろ間違えられたとき。逆に気になる…。
| くらぶ |

1:1

2008.05.01 *Thu*
新入生の女子部員と男子部員の比率

まじで!

男子部員全員見たわけじゃないけど。(ちゃんと練習来なさい)
この部、ジェンダーフリーです。

今月の予定からして楽しみ!
部費高いのがネックだけど。高校のときの5倍以上する…。月に、だもの。恐ろし。
夏休みは稼ごう…。
| くらぶ |

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



05
3
15
17
20
21
23
25
26
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
