This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--*

てすとおわった!

2008.07.28 *Mon*
なつやすみだーい。

友達が初めてうちに泊まりに来ます。
うきうき。
月またいで。
うきうき。

今日はたっくさんハリポタ語りました…先輩と(笑)
なんであそこで、とか、あれは伏線、とか。
お互い誰かと話したくて仕方なかったのね。すっきり。
先輩は木製ボックスまで購入したとのこと。欲しい。

角川夏の100冊キャンペーンを、今日知りました。
松ケンの冊子は一瞬でかばんに入れました。表紙やばいかっこよすぎ。
うん今日生協行ってよかったよ…。
家帰って冊子見たんだけど、走れメロスと人間失格の表紙まで松ケンなんだね。人間失格のほう、かっこよすぎる…(涙←)
| にっき |

最後の最後に

2008.07.28 *Mon*
朝鮮語やばー!!!!

数字覚えないと。
あとヘヨ体理解せねば!

余韻

2008.07.26 *Sat*
7巻の余韻まだ残ってますね。
というのも多分昨日の電車の隣のおばさんのせいだと思います。あんな最初のほうで泣かんでも。
あと、またネタバレで、少し気になる名前の話。

| ほん |

らんらーらーらーらー

2008.07.25 *Fri*
へいへーいへーええ

最後30分だけ、ハイビジョンでやってたバンプのライブ見てました。
曲ろくに知らないラジオで聞く程度なのに、見入ってました。(30分だけどね)
いいなーすっごい行きたい。
あんまり好きじゃないと思ってた。ライブだと、好き。ウォークマンだと、ちょっと…好きじゃない。なんでだろ。
ボーカルの人が声わしゃわしゃにして歌ってるの見たからかな。
メンバー全員をはじめて見た。みんな喋ってるところをはじめて見た。
でもこれ以上はまることはないと思う…。


あとまたこれもNHKなんだけど、ちりとてちんのスピンオフ作品見てました。
まいご3兄弟。四草さんやばいかっこよすぎ。
オチっていうか話全体としては微妙だったけど、笑えるところいっぱいあった。
でも笑ったあとすぐに感動させる話をするのはやめてくれ…感動できない。(それがウリ)
茂山もとひこさんは京都のFMでラジオやってるの前ちらと聞いた。リアル小草若やないかー!まじわろた。
虎ノ介さんはエアコンのCMだよね(笑)
| にっき |

泣いてる?泣いてるでしょ!

2008.07.25 *Fri*
電車の隣に座ってる、ブランドバッグ持ったおばさんが死の秘宝読んで鼻水すすりながら泣いてる…。
どこ読んでるんだろ。
左隣りに座ってはるからチラ見しても章のタイトル見えない。
全部読んだからね、気になるー(笑)

しばらく観察した結果、上巻の始めのほう。
多分、ダーズリー一家とのやり取りかな…そこしか思い付かん。
あとがすごすぎて忘れてたけど、そこも好きなシーン。

ていうかついにおばさんから鳴咽聞こえるし本閉じちゃった。

時間を考えろ

2008.07.25 *Fri*
10時半に昼ご飯を済ませて今から図書館のテスト。
4時帰宅予定。

お腹空くなきっと…。
もう少し早く行って学校で昼食べたらいい話なんだけどさ。
家にいたいじゃないか。(何)


今一番言いたいこと

ベルト忘れたからジーパン下がる。
どうしよ。

ハリー・ポッターと死の秘宝

2008.07.24 *Thu*
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


主に下巻、あと7巻を通しての感想。
あいかわらずネタバレご注意ください。

| ほん |

疲れたな

2008.07.24 *Thu*
でも気分は上向き。

人生二度目。友達に食べ物おごってもらった。モスバーガーのマンゴー杏仁(*´∀`)
おいしかった!

下巻読破。感想は後ほど。

死の秘宝上巻

2008.07.23 *Wed*
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


クリーチャーと仲良くなってたところ、面白かったなあ。
続きからネタバレありの上巻の感想。携帯で見てる人は気をつけてね…。

| ほん |

うあやべー

2008.07.22 *Tue*
忘れてた明日発売だよねハリーポッター。
今日新聞の下半分見て気づいた。
明日か!
私の青春は明日終わるんか! (何!)
死の秘宝とか…ねー。なんか最終巻出ることを思っただけで涙出る…青春だったからね。
楽しみでもあり怖くもあるよだって5巻も6巻も悲しすぎて1回ずつしか読んでない…。3巻は表紙ぼろぼろなのに。


今日はそんなことをまったく考えずチーズケーキ焼いてました。
初挑戦。
今冷蔵庫で眠ってるので明日朝食べます。

にゃー

2008.07.21 *Mon*
20080721214039
ノミをつれてきたのが残念だ。
遠目から見たらかわいいけど、近くで見たら薄汚れてる…。

このまま住み着いたらどうしよ。

ガーネット

2008.07.19 *Sat*
ガーネットを期待してみたのに、エンドロールはサビしか流れんかった…。
でも、時をかける少女、かなりおもしろかったですよ。

去年もテレビでやってたじゃないですか。
その時は別に興味なかったんです。
でも、それを見てた3年のときの担任の先生がえらく気に入ったようで、時間割としてあるHRの最後の時間に、主題歌のガーネットを流してくれたんです。
その歌の、恋の終わりと自分の高校生活の終わりがちょうど重なって、泣けてきたんです。
(みっともないから涙目必死で隠してました…!)
けどやっぱりみんなおんなし気持ちだったようで、3組の歌みたいになって、いろんな機会にみんなで歌いました。
センター前の壮行パーティとか。
卒業式後のHRとか。

みなさんも一度聞いてみては。
奥華子 「ガーネット」
視聴ここ。

図書館

2008.07.18 *Fri*
やばーなんもやってない。
図書館サービス論…。
司書免許が欲しいかー!うおー!

テスト3時から。だけど今から合宿レクの打ち合わせ!


+++追記

おわった、よ。
がーん。
表面簡単やったけど、裏面の論述よ。
うそ書いた。絶対うそ書いたわ。


最近創作意欲が出てきました。
レース編みやりたいー。(カタログの影響)
あと、布で小物作りたい。
あとあと、数奇屋袋(こんな上等じゃないけど…こんなん)作り直す。

おわった

2008.07.17 *Thu*
今ホーム歩いてた女の車掌さん美人…

朝鮮語マシやったけど…心理学!半分あってたらすごいと思うあれ。


昨日フェリシモのカタログ(新聞にはさまってたやつ)見てました。
勢い余ってカタログ請求しました。
多分レース編みキット買うと思う…。高くないし。
カタログ見てるだけでたのしい

明日は図書館のテスト!
持ち込み不可!無理!

悲愴感

2008.07.16 *Wed*
昼も夜もテレビばっかり見て私…
明日の朝鮮語終わった…(既に)。 作文できない単語覚えれない。
心理学今のところ無勉強。

徹夜する気はありません。
11時半に寝て7時半に起きます。

あーどーしよー。
あと30分がんばる。

うぅぁああしたてすと

2008.07.14 *Mon*
明日テストだー大学入って、初のテストだー。
民俗学。まじめに授業受けてたら出来る、と先生が言っていた。
割とまじめに受けていたとうぬぼれてみる。=勉強しない
とりあえず800字以上の論述もあわせて出題されるので、そっち考えてます。民俗学的なことなら何でもいいんだって。なんだよこの先生。

それよりも木曜の朝鮮語だーよー。
どねんしよ。

勉強しやな

2008.07.12 *Sat*
今のままじゃ朝鮮語水曜に一夜漬けしそう。
こつこつが私のポリシー!(大・嘘☆)
月曜提出のレポートは一文字も書いてない。本も借りないといけないのに。今日朝からゲド戦記見るんじゃなかった!

今日の予定→今から英語受けるためだけに二時間かけて学校
やっぱり今日心斎橋一人でぶらつきます 確実迷う☆


追記++

今日は3-3運が強い。
駅のホームのベンチで男子を目撃。
今電車の中Sさんが近くにいる。
向こうも気付いてるな。


あとさっき学校の並木道歩いてて、ひじになんか当たったけど気にしなかった。
で、教室ついたらカナブンがかばんからぽろり。
びっくり。


30分のために4時間通学にかけるのは嫌だ
暑いし
大阪暑いし
地元も暑いけど


そしてさらに追記。

地下街出て30分歩き回った。
やっとこたどり着いて、お店滞在時間は10分。
店から地下街へは5分でいけました。
ちなみに地下街を一駅分歩くと、15分かかった。
けど小学生からの念願でした、この店行くの。友達がかわいいかっぱグッズいっぱい持ってたのが羨ましかった(笑)
http://www.aranziaronzo.com/

すすまんよ。

2008.07.10 *Thu*
うーん…進まん。
(レポート)

原稿用紙も買ったのにさ…。
なんか、私の後で精算してた人も「198円です」て言われてたから多分この人も横書き原稿用紙買ったんだわとか思った。
なんでか原稿用紙売り場結構な人だったよー。

最近やっと生協に慣れてきた。
次の目標は…生協でCD買うのと、学校でパソコン使うこと!まだ行ったことのないところは一人で行けないチキン。校舎遠いからあんまり行かないんだよなー。

原稿用紙

2008.07.09 *Wed*
指定は横書きだが、いま手元に縦書き用しかない。
横向けて書いたらだめかなやっぱり。

うーん明日買うよ…。

今週末休みなしか

2008.07.09 *Wed*
休み今日のみ!
土曜は、なんか火曜が休日だらけだった分の火曜の補講。
日曜は、部活の会議。1回生も出席なんか…。

そしてしかも土曜は3つ授業があるのに、2つは「来るのめんどくさいでしょ」ということで休講。
英語のためだけに行かなければいけない…。しかも多分いつもの30分の小テストだけだよ…。
逆にメンドイ。

だから多分土曜に心斎橋うろうろする計画のっそりと出てきました。
定期が一駅手前までしかないから一駅分ガッツリ歩く。地下だから暑くないもんー。一人だから歩くもんー。
迷うと嫌だから目的地1ヵ所のみ目指そう。
| にっき |

雨ー!

2008.07.08 *Tue*
雷こわかった…。
110ミリの雨だって。いまいち程度がわからんな。とりあえず当たったら痛そうな雨でした。

やんできたし学校いこ。今日は昼から。

レポート地獄だよね

2008.07.06 *Sun*
なんも進んでないけど。
どうしよー。
イスラム史で興味持ったところ一つ、調べなさいだって。
興味がまったくない。(なんでとったんやろ授業)

あと江國香織さんの短編集読んだ感想と。
フリーテーマのレポートと。(一応テーマボランティアにしたけど、テーマ広すぎて書けない)

朝鮮語も勉強していかなきゃなー。



YUIのPVみてきた。
SUMMER SONG。
Laugh awayよりもいっぱい出てた。気がする。林くんが。
あのはしゃぎよう、おばちゃんきゅんきゅんするわ…。


あーあ、きゅんきゅんも補充したしレポート書くか。
やばいおばちゃん化。
| にっき |

明暗

2008.07.04 *Fri*
昨日の電車ストップ、友達は楽しんでたらしい。
タクシー代ただで地元まで帰らせてもらったって。
彼女は私より3時間くらい前に駅にいたらしい。


関西弁を話すフランス人(感じ)が近くにいる…。
大学生のグループかな。


+++追記

聞こえる会話から、フランス人じゃなかった。台湾の人だった。
だって姿全然見えなかったんだもん。

昨日のことが新聞に載ってた。
大量発生って聞こえたのは架線の故障だったよ…全然違うやないか。


*大学在学中にやりたいこと
梅田の道をマスターする
心斎橋とかミナミうろうろしたい、ひとりで
(↑おとーさんが今やってることとかぶってる おとーさんはキタうろうろしてたんかな忘れた)
いまいちキタとミナミの境がわからん

けど、休みの日にわざわざ大阪まで出かけようという気になれん。
夏休みとか?誰か一緒に行ってくれる人いないかなー。
| にっき |

タイトルなし

2008.07.03 *Thu*
やっと解放された
やっぱ超満員やったわ
始めに乗る路線は始発駅でなんかが大量発生して止まってるし、乗り換える路線は線路故障で止まってるし

でもほんとは2時間遅れらしい
私10分しか待ってない
ラッキーだよね

学校から家までまさか2時間半かかるとは
疲れた

タイトルなし

2008.07.03 *Thu*
電車止まっとる
ホームの人いきれやばいな

これ電車超満員なるんじゃ…

致命的

2008.07.03 *Thu*
定期が切れた

朝鮮語の小テスト、ノー勉の可能性

長袖着てる自分

1:1

2008.07.01 *Tue*
昨日打ち上げやっちゃったしもう前期の部活は木曜しかないけど、女の子入部!!
やっと男女比半々だ!
女の子ばっかり4人続けて入部したもんね。

今日練習したら、先輩の厳しさと私の打たれ弱さに泣きそうになった。そんな厳しくなかったけど私できなさすぎたから
確実涙目だったな。
負けない!自分に!
| くらぶ |

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



07
2
5
7
11
13
15
20
27
29
30
31
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
