This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--*

今日の話と昨日の話。

2008.08.30 *Sat*
今日は、振袖選んできました。
母親が懸賞(?)に当選したので(笑)
えんじ色にすそのほうが紫。花が散ってて葉っぱもぱらぱらー。みたいな。
むちゃきれいかったです。あ、自分が、じゃなく振袖が。もちろん。
店長さんが若い男の人だった。社員さんっぽい人も若い男の人だった…。着付けしてくれた人はパートぽい。
んでその社員さんぽい人が「細いねー補正に座布団いるんじゃない?」
…。
セクハラ!いまどきのひとみんなこうだよ!
着付けしてくれたおばちゃんはとてもやさしかったです。安心。
さ来年までに髪の毛伸ばして、黒くする。

明日は大阪に泊まって、あさってからは合宿ですよ!わー。
携帯からぱちぱち更新予定。


以下昨日の話。

ポルノグラフィティFANCLUB UNDERWORLD 3当選したあっ!
大学生の身分すごいうれしい。
水曜休みでホントよかった。
ていうか、こういうの絶対私ビョーキになるんだよね。いやだ。
2週間後の淡路島ライブは絶対健康体で!気をつけなきゃね!

あと、角川文庫の夏のキャンペーン、ブックカバーとしおりが届きましたよ!
松山ケンイチがすき、と友達に公言していたので、しおりタイプBはもらってすでに持ってました(笑)
今日届いたのが、タイプA!!
Aかっこよすぎ!というかBと比べて若い!
Cもあるのかなー。欲しい。
| にっき |

なぜかね、

2008.08.29 *Fri*
幼稚園・小学校がおんなじだった男の子が、よく夢に出てくる。
別に好きでもなかったのに。
しかも、その姿が私の記憶の中の小さいときのままなのか、想像の大きくなったときのものなのか、がわからない。覚えてない。
さらに、一緒に夢に出てくる小学校・中学校が同じだった女の子。さっきの男の子とは家が近い。

もう6年以上会ってないのに、最近、多分ここ1,2年くらいで彼は少なくとも3回夢に出てきた。

たとえばその女の子の話を現実で聞くと、さっきの男の子がメインで夢に出てくる。
不思議すぎてならん。
昨日の晩は松ケンのことを思って寝たのに(痛)
| ゆめ |

雨無村役場産業課兼観光係

2008.08.28 *Thu*
雨無村役場産業課兼観光係 1 (1) (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 1 (1) (フラワーコミックス)
(2008/08/08)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


最近、とてもこの人の本が好きです。
この話は、東京の大学を卒業した主人公が地元の村役場に就職して、歳の近い友達との間にいろいろ起こって…な話です。

読んだ感想としては、岩本さんぽくない!という感じでした。
世界観ていうか物語の舞台ていうか、は今までのとよく似てます。むしろ「Yesterday~」の村ですからね。
けど、なんかやたら声だして笑えるし、恋愛が妙な方向へ行くし。
新境地なのかもしれない…。

次の巻が待ち遠しいです。
| ほん |

京都三条にて

2008.08.28 *Thu*
すごーく楽しかった!

高校時代の友達と、三条通と新風館ぶらぶら。
そのまえに京都駅のうどん屋でお昼食べたんですが、ほんとおいしかった!新幹線八条口乗り場かな?その近く。

念願のよーじやカフェ行った!カプチーノまじかわいい!
20080828223312.jpg
左のはHNNARIムースです。中にスポンジが入ってました。
友人はシフォンケーキ食べてました。(これがかなりでかい)
甘いのと苦いのとで、ちょうどいい感じでしたよー。

まぜまぜ
20080828223315.jpg
若干グロテスク
あ、この黒っぽい部分はシナモンの香りがしました。

テンション上がったので、四条行ったときから気になってた紙せっけん買いました。
シャーペン欲しかったけど、高かったからクリアファイルにした。
よーじやのあの顔、名前あるのかな…気になる。
そのあと三条通の服屋雑貨屋めぐって博物館見て、烏丸通戻って松ケンの角川文庫のでかいポスターの貼ってる本屋に衝動的に入って、新風館のヴィレッジヴァンガード行きました。いきあたりばったりの無計画。

今日の発見→ヴィレッジヴァンガードたのしい
地元にもあるけど怪しすぎて入ったことなかった。


また今度行きたい。よーじやカフェのランチ食べに
今度は嵐山店とか銀閣寺店とか行きたいなー。
一人で来てた人も結構いたけど、京都まで一人で行くことが嫌だ…。
| にっき |

まがいものでなく

2008.08.28 *Thu*
20080828094809
弟が教えてくれた
珍しいことに

さて今日は何しよかな

2008.08.27 *Wed*
昨日は本当にしんどかった。思い出しても泣ける…!

とりあえず合宿の荷造り。
鼻の薬は絶対忘れちゃいけないね。あとティッシュと。

もうすぐご飯だ!カレー温めておこう。昨日の残り。

なみだがあつい

2008.08.26 *Tue*
イネ花粉にやられて鼻水がとまらない

歯が痛い
頭が痛い
まだ、熱はでてない


泣けてきた

たぶん、寝転んで携帯ぱちぱちしてるから



昨日は人生初吉野家

え、ちょっまっ

2008.08.24 *Sun*
メントレ!やばいなにあれ!!
松ケンかわいすぎる…!
(変態注意)
ごはんですよがないとご飯食べれない松ケン
焼肉にワクワクしてジャケット脱いでTシャツになっちゃう松ケン
16歳松ケン とかまじでおい
なんか、別の番組で見た話題もあったけど、気にしないよ…!おしゃれイズム見逃したもん

わたし明日も元気にがんばれる!
脳内でげへへ、って声がひびいとるよほんま。


もうすぐ合宿なのに、1年主催のレクが、先輩に却下され、おおう、って状態です。
でもいいよ今わたし明日も頑張れる自信がある…!(笑)
| にっき |

二日後に筋肉痛

2008.08.23 *Sat*
まさか!そんなはずは!
と思うものの、一昨日の全速力自転車しか思い浮かばない。
としか!
やだな!
昨日元気だったのに今日突然足痛くなるとか嫌だな!

バイト決まった!
来週末からコンビニ店員。けど再来週には合宿が控えてるよ。
| にっき |

この大学すげえー

2008.08.22 *Fri*
○○館という生協が入ってる建物があるんです。2階は食堂で3階が雑貨売ってる。4階にはミーティングルーム等々…。
で、今日はその○○館の4階和室で、干菓子を作ってました。(盆菓子にはいってるようなやつです)
和室は、旅館の小さい部屋並の大きさ(六畳)で、水道もついてる!そして、ガスついててお湯も出る!なんだここ!とおもいましたよ。隣の部屋には炉もあった。
畳にカセットコンロ置いてやりましたよ。
使った砂糖4kg!からだにわるい☆
砂糖と水と寒天を、溶かして煮詰めて…。冷まして固めて、型抜いて。
大変でした。熱いしべとべとだし。いや、私は特に何もしてませんが。
何日かほうっておくといい感じに固まるそうです!まだ食べてません!


斎藤和義の、語尾が「~ん」てなる感じがいい。
「歩いて帰ろう」はなんかものすごいポンキッキ。(何) 覚えてないけど懐かしいよ
欲しいけどモーラにないんだな。ずっと前に調べたんだけどないんだな。
| くらぶ |

やっときた、電車

2008.08.21 *Thu*
15分待った…


今日は部活のメンバーでカラオケ!
なんかやたらとバンプ入れる人達がいたので私もポルノばかり入れました。
自分の声は嫌いなのに、歌うのは好きという矛盾。

明日部活だっ!!!!
| にっき |

部屋教えてバトン

2008.08.20 *Wed*
もはや「拾いぐせ」ですね☆
おもしろそうなのがあれば、拾う。


部屋教えてバトン


■あなたは実家?一人暮らし?
 実家ですよ。

■あなたの部屋に写真はありますか?
 うーん…あ、あるある。

■あなたの部屋に何が掛かってる?
 カレンダーとコルクボード。とあとお守り。

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 トトロ二匹と、ピンクのくまと、ヒン(ハウルに出てくる犬)です。

■あなたの部屋に漫画はありますか?
 結構。

■あなたの部屋にある機械は?
 筒みたいな形の扇風機と、カセットとCDとMDとラジオが聞けるやつ。古い。

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!のは?
 狭さ?

■寝るときに必ず周りに置くものは?
 充電器にさした携帯と、はずしためがねと、この時期うちわ。 

■あなたの部屋は何畳?
 まさかの四畳半です。あ、フローリングです。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 壁が白で、カーテンが青。寒そう。

■ポスターなど貼ってありますか?
 今はないなー。壁に穴あけたくないし…(笑)

■部屋についてこだわりはありますか?
 残念ながらない…。きれいにはしたいな。
| ばとん |

河童狩りは中止となりました。

2008.08.18 *Mon*
天候が危ういため、中止になったと深夜メールが来ました。
そのかわり、夕方から花火の予定はそのままで。
花火するのとかいつぶりだろ!わくわく。
それよりもみんなに会うの久しぶりすぎてどきどき。3年ぶりとかさ絶対変わってるよね。

シャープのCMの猫がかわいすぎる。
ぐーぱーってしてるやつ。
きゅーん。



+++追記

花火楽しかった!
逃げまくったよ。打ち上げから。なんか降ってきたしね。こわ。

みんなに会ったの3年ぶりなのに、変わってなかった。
私だけ、「ちょっと、染めちゃって!」みたいな言われた。
みんな巻いたりおしゃれしてたじゃんか!


++さらに追記

日付が変わるまでずーとカテゴリの設定をしてました。
ちょっと変えました。
見てください、と言ってもただ過去の日記ですので、見てもらおうとは思いません。自己満足です(笑)
| にっき |

無理だろー

2008.08.17 *Sun*
午前中に面接行ってきましたよ。
5枚に及ぶアンケート(と計算・漢字テスト)をカリカリとイートインコーナーで書いてました。
でも、店長さんが持ってたバインダーには私の履歴書とアンケートのほかにたくさん紙が挟まってたので、この中から選抜されるんやろなーと。
しかもすぐ働けないっぽいよ…。長くて2週間とか合宿始まるじゃん。

明日は謎の河童狩り。
小学校時代の子だけかな。中学時代の友達もいるのかな。
参加者・することなどなどがまったくわからない。
| にっき |

明日面接

2008.08.16 *Sat*
うああ緊張するよ

明日起きれる自信ない…

9時とか言わんかったらよかった

そして9時から、1時間から1時間半大丈夫ですかって、何聞かれるんそんなに

今日からすでにトイレと友達です
離れられない仲

とりあえず履歴書書いて寝ます

更新が見事に止まってましたね

2008.08.15 *Fri*
8日京都(部活)、10日は学校で部活、12日は高校の友達と京都、と、一日おきで出かけておりました。
で、13日から今日までおばあちゃんち。

バイトは、中学校近くのコンビニがいいや、と思って、2回も電話したんですけど誰も出ませんでした。
明日またかけます。
しかし勇気が足りない。誰か分けてください。

なんか、終わってしまったことばかりで特に何も言うことがない。
京都行きまくって、なかなか楽しかったですよ。6日七条・四条、8日宇治、12日四条。
あ、四条のブックファーストはすごかった。モダン雑貨だったっけ、そこのコーナーでずっと立ち読みしてた。友達ほったらかして(笑)
| にっき |

あ、

2008.08.10 *Sun*
高校のときの生徒会長だ。
向かいに座ってるけど、向こうは絶対気付いてないだろう。


隣の人がひどく汗くさい。
酷いという漢字がぴったり…はやく降りてくれんかな…これ快速だけど。

清水寺ー!

2008.08.06 *Wed*
20080806171725
初めて来た!感動。
しかしこのあと見事にどしゃぶりぬれねずみ。

今帰宅途中。
電車から雷見えた!!!!まじこわい。

京都入った

2008.08.06 *Wed*
現在京阪乗るため近鉄にゆられてます。
あと45分でつけるのか?

清水寺見たい。
今日雨降るのに傘忘れた。終わった…。




+追記


20080806205900.jpg
我ながら満足の出来。
キキョウとホオズキ。
キキョウは練りきりで、ホオズキはういろ。
きんとんは久しぶりの抹茶とともに店で食べました。
もみじの干菓子は、暑さでとけて、ホオズキにへばりついてた。はがしたけど、悲しかった。画像でも若干確認できる。奥のほう。

作ってる途中、テレビ東京の旅番組の収録が来ました。(夢気分?しか知らんけどなんやったんやろ)
青田典子ともうひとりいたんですがわかりませんでした…。
で、こんな感じで体験やってます、ていうのを映させてくださいと言われました。祝東京デビュー(笑)
でも私奥のほうにいたから多分とられてないだろうけどね…。

あさっても京都へ行きます。
お茶碗作って、お茶の工場見学です。
| くらぶ |

明日は京都です

2008.08.05 *Tue*
和菓子つくりに行きます。
たのしみよー。

最近松ケンが好きすぎる件について。
私のことだから、一過性のものだとは思うものの。
もう心の恋人化してるよ(笑)
多分そのうちケンイチくんって呼び出すよ私。

大学生の夏休み

2008.08.04 *Mon*
まじひまなんですが。
去年まいにち図書館行ってたしさ。今年一回も行ってないな。本借りに行こうかな。

最近ゲームがしたくてたまりせん…暇だから。
テイルズシリーズ気になるけど、どれからはじめればいいかわかりません、どなたか教えてください。
DSのサモンナイト2もやりたいー。
三国無双3に懐かしさが湧いてきたからそれも欲しい…。無双2,3は借りてやったからうちにないんだ…。けど弟に言ったら既にデータを消した、と。なぬ。


プレミアムカルピスに、0カロリーのアクエリアスを混ぜると、おいしい。
3:2くらいで。
もともとカルピスは6倍か7倍で薄めたのが好きなんで。
| にっき |

心理テストバトン

2008.08.04 *Mon*
心理テストバトン
相変わらず拾ってきました


■ 最初に回す人を5人
ご自由にどうぞ!

■ 次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」 あなたはそう言ったはずです。

2.「やがて」 雨が降り出した。

3.「ただ」 見ているだけでいい。

4.「だって」 私は何も悪くない。

5.「そして」 君は行ってしまった。

6.「水たまりは」 飛び越えるものだよ。

7.「あの子って」 君とよく似ているね。

8.「今日の私は」 少し気分がいいよ。

9.「すこしは」 変われた?

10.「涙は」 もうあなたの前で流さないよ。


結果は続きに置いてます。
バトンに回答する方は、ぜひ回答してからご覧くださいー。
| ばとん |

小さくて とうとい

2008.08.03 *Sun*
懐かしい!森絵都さんの「つきのふね」を買いました。
ヒラ積みされた文庫本の帯の松ケンばかり眺め、走れメロスと人間失格をしばらく見つめ、ふと頭上を見上げると松ケンののぼりがぶら下げられていて…うはー。
要約→わたしはアヒル口がすきなんです。 (ポルノグラフィティ晴一氏然り)

甲子園も見てました!
鹿児島実業が1回かその辺で満塁なったあたりで見るのやめ、智弁×近江戦の最終回に再びテレビをつけました。
なんていい試合!手に汗めちゃかいたよ!!今日の熱闘甲子園はこれでもちきりだと思いきや。
再び報徳×県央工業戦の最終回にテレビに戻りました。まさかでしたね。報徳の選手優勝したかぐらい喜んでましたね。
ニュースはこの話でもちきりですね。
だってかっこいいものね満塁ホームラン。
ギリギリ競り勝った奈良勢は報徳にぼろぼろにされないことを願う。
| にっき |

案の定

2008.08.02 *Sat*
心斎橋で迷って一人ぼっち…

みんなどこやー!!



+追記

あれを送信した直後に会えました。
あ、はぐれたんじゃなくて、待ち合わせ場所わからなかっただけだからね!
決して、どんくさいから置いていかれたとかじゃないから。
まあどっちもかわらんか。

人生初アメ村行ったり(Mちゃんみたいな人いっぱいいた)、再びかっぱの店行ったり。
3人して迷って、たどり着いたマクドで部内恋愛についてかたったり。まだ1回生にはそんな兆しは一部しかないな、みたいな。



中学校以来の友達から、河童狩りに川行こうってメールが来た。
何故か私は快諾した。
決戦は18日!(笑)

ぬーん

2008.08.01 *Fri*
クエスチョン → 今しなくてはならないことは何か述べよ
アンサー → バイトを決めること

部活の合宿費を稼がねばなりません。
ああー!!どうしよ。
バイト!


友達とのお泊りは大変まったり過ごすことが出来ました。
楽しかったなー。

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



08
7
8
9
11
12
13
14
19
25
31
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
