This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--*

学祭!!!

2008.10.31 *Fri*
学祭いちにちめ!
私達茶道部はお茶会を催しました。
一回生は基本茶席に入れないので、外で声かけ!これが楽しい…!
私はおばちゃんを狙ってました(笑) でもなんか、向こうから「茶道部連れていってください」って言われたの多かった。

こんなことばっかしてたので、学祭は一切楽しんでません。雰囲気のみ。

でもよかったー楽しかった!
| くらぶ |

おやすみ。

2008.10.29 *Wed*
今日はめずらしくバイトもなく。
家でゴロゴロのんびりと過ごそうと思いましたが、図書館へ行って編み物の本借りてきました。いやー行くの大変だった。あーあー。
いまはかぎ針でマフラー編み始めてます。去年母親が使ってた残りを使用してるので、毛糸足らなさそう。

今週は茶会!本番!
| にっき |

ランクアップ

2008.10.25 *Sat*
おめでとう!
かおり は 棚 に ランクアップした!

盆略→運び→棚
って上がっていくんですが、ついに棚行きました。
盆略がお盆の上でお点前。やかんみたいなの使うんでいろいろ簡単で楽で短いです。
運びは道具を運んできます。お盆脱出です。畳の上で出来ます。
棚は、道具が既に棚に置かれています。
たのしー。けどむずかしー。

土曜のあの授業受けてるいみあるんかな!

黒染めしました、が、まだ茶色いです。
うわあーん。いみねー。


あ、鍵コメントのお二人、ありがとうございます♪
| くらぶ |

遅い!

2008.10.24 *Fri*
休講情報はメールで届くようになってるんですが、今、今日の3限の休講メールがきました。
急すぎる!
練習したいけど、おけいこセット持ってきてない!
ばかあああ!


あ、晴一さん結婚しましたね!めでたい
しかも相手がっ。
これも朝母からの情報で知りました。


あいた時間どーしよ。
連絡遅い!あと30分早ければまだ家にいてたのに。おけいこセットつかんできたのに。



+追記

あさのあつこさんの講演会が11月にあるらしい!
ある授業の一貫で!
むっちゃテンション上がった!
しかしわたしはとってない!(笑)
授業の受講生は絶対参加らしく、整理券もらったそうなんですが、券ひとり一枚のところを友達が先生と交渉粘って二枚貰ってくれました

なにこれ今日すごいいい日!!!!

ゆっくりと

2008.10.22 *Wed*
のんびり休日過ごしました。
部屋片付けて、明日の朝鮮語の宿題。

来週のバイトのシフトかいてなかったえええどうしろと。

バイトから帰ったら朝鮮語休講のメール届いた。
らっきー。
てか宿題したじゃん!来週の膨大な英語のぶんせずにしたのにさ!

明日寝袋持っていって部の同回の子の部屋に置いてもらおう。
| にっき |

気分は晴れのち曇り

2008.10.21 *Tue*
きょうの、講師が毎週変わる授業がとっても面白かった。
フランスの文化について。とリあげられたのがバレエ。
先生が変な人でした。 「この授業受講生900人いるんだってねいやー多いね。いやー…多いね。…多いねー。」 何回言うねん。
くるみ割り人形をちらと見せられて(ものたりない)、先生がすごいというダンサー見せられて、ここまでクラシック。
あとは先生がすごい振付師!これは一生に一度は見るべき!という「春の祭典」を少し見せられて、今日はこれを見て帰ってください!という「ボレロ」をフルで見ました…。これ、モダン。
最後にきもちわるいお面かぶった人が踊るシンデレラを見ました。これもモダン。先生モダン好きなんだな、ていうのがチョイスと口調からわかったよ。わたしクラシックのほうがいい。
でも先生がすごく面白かったー。内容も、今までのよりも興味もてたな。


とりあえず眠い。
部員(同回)間の亀裂が怖い。

弟がポケモン(銀)やってるー。
クラスではやってるんだってさ。
うちの部でもはやってる。なんで?(笑)
| にっき |

タイミング間違った!

2008.10.20 *Mon*
茶室でてそっこー泣いた

残らないのが悪いか
みんな頑張ってアルバム作りプロフィール作りしてるなか帰るの悪いか
この状況変えたいよ 変えたいけど家が近くならないかぎり無理だ

なにか言ってほしい
ひとづてに聞くのいやだ

前のひと、私が泣いてるの気付いてるなちらちら見てくる
(in電車)
| くらぶ |

タイミング逃した!

2008.10.19 *Sun*
うーん、お風呂で泣こう


さてさて今日もスーツでお茶会でした
先週が人生初茶会。今日は二度めでした。
やっぱり楽しい。いろいろ楽しい。
もてなされるの、いいね。


一回生の話し合いが嫌すぎる…。
まとまらない。
話が飛ぶ。ひとつの話引っ張る。
そして自分だいきらい。

もっとうまく生きたい。
| くらぶ |

ちいさな幸せ

2008.10.15 *Wed*
今日の月がかなりでかいこと

溝端くんがいいともでてた
(関西弁にきゅん) こいけてっぺーが関西弁しゃべってるときゅんとするのと同じ原理よね

関西テレビのお天気キャスターの片平さんが好きすぎる。
だじゃれたまにヒットする。
| にっき |

ふっかつ!

2008.10.14 *Tue*
本調子じゃないですが、とりあえず熱は下がりました。
あしたバイトでいらっしゃいませとか言われん。のどがまだ。どーしよ。

今日久しぶりにお点前の練習した!
今度お茶杓の銘「紅葉狩」にしよー。
まだ早いかな、11月まで暖めておこう(笑)


ヤフーミュージックにある「All Time ポルノグラフィティ」がBGMです。
いまベスト収録のPVも視聴できるしね。
ハネウマのPVの意味わかんなさが好きよ。(じつははじめて見た)
| にっき |

かぜでした。

2008.10.13 *Mon*
あした英語休講でよかった。
一般教養はさぼっても大丈夫だからもししんどかったらずっと茶室にいとく。

加湿器ほしいわ

ふらふらり

2008.10.12 *Sun*
ひえピタ乗せて寝る。
花粉症がひどいだけだろう。いつもの発熱より1度ほど高いだけ、と信じる。

明日部活行きたい。

ねよ。

てか黒染めしなきゃな

2008.10.12 *Sun*
わたし就活してるっぽい?

今日はスーツなのだ


詳細は後ほど。
今は行基前どこかわかんなくて不安
| くらぶ |

おなかいっぱい

2008.10.11 *Sat*
大学近くのモスバーガーでセット頼んで完食、その後甘いものが欲しくなったので移動してパフェ。
なんて素晴らしいカロリー!
ちなみに昨日の晩御飯、きのこのクリームソースの生パスタといちごのティラミス。
やばー。
財布もやばー。

大学のそばには地方銀行のATMないから困る。


近鉄奈良線を西向いて乗ってたらいい気分になる。
特に夜 ちょっと感動ものよ。
| にっき |

カレンダーには存在しなかった

2008.10.10 *Fri*
きのう、明日は友達の誕生日ーって思ってカレンダー見たら、未だ8月のままでした。
あんなに濃かった9月は存在しないことになっていた!
ヨーヨー風船とビー玉のページから、うさぎとにこーって笑った月はとばして、もみじとエアメールのページになった。


551のアイスキャンデー、ピーチメルバを初めて食べました。
冷凍庫に2本だけ残ってた。みんなわたしに秘密で食べてやがった。
おいしかったー。
フルーツがごろっと入ってるのがいい!
豚まんは人生で3度しか食べたことありません。
あれはほんとに生きててよかったレベルです。どこの肉まんも勝てません。


あああ今日の服40代っぽい。
| にっき |

確定

2008.10.09 *Thu*
お互いがお互いを苦手なんだって

おっもしろーい


気分はもはやマイナス
もう上がることはないよ

向こうも苦手な女子が数人いる、という話を友達から聞いた
数人か、しかも。


苦手なのに仲良くなりたい矛盾
苦手だからこそかな


わたしあのこのこと考えたら胃がキリキリする
最近胃がよわいからよけい

合宿4日めの事実を消したいなー
そしたらましになるかなー

すいーとぽてと

2008.10.08 *Wed*
20081008205229
つくりました


てか携帯から画像投稿したら…ちっさ!
目分量で作ったので、牛乳入れすぎてべちゃっとしてるし、砂糖も入れすぎてげろ甘。
大量に作りましたが、持って行くハコがないので部活への差し入れはまた今度にします。
けれど学部の友達にはあげる(笑) 失敗したけどね。
| つくる |

ポーカーフェース無理

2008.10.07 *Tue*
部活で使ったふきん類を、洗いなさいと言われた。
「暇な1回生…お、○○さん、ここ来て座って」
私は無表情で先輩の顔を見た、つもりだったのに「そんな嫌そうな顔するな」て言われた。
「○○さんすぐ顔にでる」
まじすか!

だって手洗いだもの。
ひざついて手伸ばして、腰痛くなる。
| くらぶ |

一日休みがほしい

2008.10.05 *Sun*
ああ嫌だ嫌だ
あの子に嫌われてる気がしてならん
仲良くなりたいな


さあ明日も部活がんばろ
こんな毎日しんどいのは予測してなかった。


火曜日の英語が嫌だ
嫌なことしか浮かばない

とりあえずつかれた

ぶらり各駅停車

2008.10.04 *Sat*
買い物いきますー。
この路線の各停初めて乗る!

今日の授業は眠かったな(Θ_Θ)
お点前練習も一回しかしてない
来週、授業も練習もがんばろ。



+追記

カーディガン七分袖(ベージュ)と長袖(紺)を買った。
なぜか二着orz
あと緑チェックワンピース。
にまん使い果たした
| にっき |

日本橋一丁目 略してニッポンイチ

2008.10.02 *Thu*
タイトルのようなことを、日本語を学ぶ授業の先生が言っていた。
東京はニホンバシ、大阪はニッポンバシ。けど大阪でもニホンバシって言ってる人いるよね、漢字読むのは難しいね、って話。


今日のお茶おいしかった
| にっき |

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



10
1
3
6
16
17
18
23
26
27
28
30
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
