This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*

天馬の駆ける空

2009.02.27 *Fri*
もう何回目になるのやら、色えんぴつの名前シリーズ。 ■


今日はずっとウォークマンに曲入れたりジャケットの画像探して入れたりの作業をしてました。
単調な作業大好き。


それから、今日また友達から「大阪駅に松ケンのポスターあるよ」とのメールが。
今度はなにやら音楽聞いてるっぽい写真が添付されてきました。
ありがとう友達。
めちゃくちゃ見にいきたーい!
| にっき |

二月のアメシスト

2009.02.26 *Thu*
二月ももうすぐ終わりです。はやいものです。 ■

ついに待ち受けを松山くんにしてみました。
ドコモのポスターのやつです。青い携帯持って微笑んでるあれ。
わたしの青い携帯開くと、松ケンが青い携帯持って青い服着ている。
青だらけ!
でも眺めてると自然に顔がにやけます。ホントどうしよう。
いや、それよりも、「今日夢に翔くんと大野くん出てきた!」と嬉しそうに話す母親もどうしよう。
わたしもあんな感じなんかな…!はずかしー。


明日の予定は何もなし!
ひま!どうしよう!
| にっき |

レインブーツ買おかな

2009.02.25 *Wed*
雨に理由なんてあるわけない

あるとしたらわたしに風邪をひかせるか
服の色を一部変えてみるとか
電車に乗り遅れさせるとか

たちこめる雨雲

2009.02.24 *Tue*
今日は雨でしたね ■

友達から、メールの返事が来ない!
しかもふたりorz
悲しいことこの上ないわ…


今日大阪へ行ったら、わたしと同じ名字の書店を見つけました!
友達がそのお店のブックカバーした本持ってて、どこにあるのー!ってずっと言ってました。
予想に反してチェーンっぽかったです。
そこで、この本を購入。
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
(2008/12/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る

前から気になっていたのですが。
表紙がまたポップだなあと手にとって見て、見返し?に作者のことが書いていて、「奈良県生まれ。」→あ、買ってみよ
で、ちゃっかり○○書店と書かれたブックカバーつけてもらって、袋も入れてくださいって言って、ちょっとウフフとなって帰りましたとさ。


花粉ひどい!
のどかわいたなあ…冷蔵庫、一週間前の牛乳入っててびっくりした…。
| ほん |

つ め

2009.02.22 *Sun*
さっき見たときより伸びてる気がする
切らなあかん長さやろ

さっき見たときは、ちょっと長いけどまだ大丈夫 な長さ
まあいいか…

マドレーヌレモン風味

2009.02.20 *Fri*
ほんとに作っちゃいました。

CAX380DG.jpg

しかし
 大  失  敗

膨らむと思って、生地すくなめに入れたのに、予想よりも膨らんでくれませんでした。
しかも薄いのに一度も加減見ることなく15分も焼きっぱなし。
写真も撮るの失敗してるしね…なんかぴかーってしてるしorz
ちなみにポッカレモン入れたのに、こげたせいで味が全然わかりませんでした。

なので、すぐに再挑戦しました!
コチラ!
CAPSBIEB.jpg

深めのシリコンカップ使用。
一口サイズにできました。
味も、若干レモン味!やった!

明日の部活に持って行きます。
数が少ないから、多分一回生女子だけに配る。
| つくる |

焼きたてのマドレーヌ

2009.02.19 *Thu*
焼きたてのマドレーヌ色。食べたくなるなあマドレーヌ。 ■

環状線の駅に貼ってあるポスター。
ドコモの新バージョンの四分割ポスター。
松山くん。
なにあのさわやかな笑顔。
一駅ごとに現れる笑顔。
写メろうかと思ったけど、さすがに人多いしやめた…。


USJ行ってきました!
寒かったし、そんな人少ないとも言えず…しかもハリウッドドリームで割り込みされた中学生に相当いらいらしたり、なんかいい感じじゃなかったですが。
叫ぶとストレス発散なるなあ。これはすごいなあ。
今年から再入場不可になったから、パーク内で高い昼食食べましたよ
来月はTDS行くのに…!
| にっき |

お姫様と毒リンゴ

2009.02.17 *Tue*
色シリーズ、まだまだ続けますよ。 ■

昨日・今日と、部活の同回生の子の家(おばあちゃんちだった)に泊めてもらいました。
そこで、DVD見てました。順番も、このとおり。

横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10イヤーズ ギフト~LIVE IN AWAJISHIMA [DVD]横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10イヤーズ ギフト~LIVE IN AWAJISHIMA [DVD]
(2009/01/28)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る

“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007 [DVD]“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007 [DVD]
(2007/10/31)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る

横浜ロマンスポルノ’06 ~キャッチ ザ ハネウマ~ IN YOKOHAMA STADIUM [DVD]横浜ロマンスポルノ’06 ~キャッチ ザ ハネウマ~ IN YOKOHAMA STADIUM [DVD]
(2007/02/28)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る

m-CABIのは、パッケージの中身、ポップでかわいかった。
趣味合う子とわーわー言いながら見るの、最高ですね。
むっちゃくちゃ楽しかった!
DVD、過去にさかのぼって見てたので…みんなだんだん若くなっていくのがおもしろかった。

それから、その子のおばあちゃんが作ってくれたご飯、むちゃくちゃおいしかった。
| にっき |

春を告げるうぐいす

2009.02.15 *Sun*
今日の色はこれ。 ■
13日くらいに、駅まで自転車こいでるときにウグイスの鳴き声が聞こえました。
新聞でも紹介されて、500色の色えんぴつ、ほしい…。


いまネットで指輪注文しようと思ってたんです…バラとパールとスワロフスキー、みっつかさねづけするやつで、かわいいーって思ったんですけど。
サイズがない。みんなちいさい。
パソコンの前で、指に紙巻きつけてしるしつけて、定規あてて、ってしたんだけども、どうも売ってるサイズのでは入らないだろ、と。
ショック…かわいいのに…欲しいのに…。
てかわたしの指が相当でかいってのがショック…。第二関節から急激にゴツくなるんだ…。


CANJXKEP.jpg
親からの誕生日プレゼントです♪
スピーカー付きのウォークマン♪♪
色がいいのなくて、ライム色で妥協…。
前のんも相当気に入ってるんですけど。未だに。
けどいろいろ機能が動かなくなったので、買い替えを決意。まあウォークマンなんて音流れてくれればいいんだけど…でも傷だらけ手垢だらけでかわいそうだったし…。
新しいウォークマンは、イヤホンが耳にぎゅって入れるタイプだったんで、弟のiPodのイヤホンと交換してもらいました。
| にっき |

せーしゅん!

2009.02.14 *Sat*
男の子にチョコ渡すシュミレーションしてる高校生たちがいる!
すてき。

がんばれ。

不調

2009.02.13 *Fri*
あたまいたいわ

売り上げもびみょいわ

さむいわ…

休憩時間暇やわ…(ノд<。)゜。

チョコパウンド

2009.02.12 *Thu*
20090212212011

相変わらず見た目最悪ですが…
バイト先からもらったチョコ溶かして作りました。
| つくる |

そういえば

2009.02.12 *Thu*
誕生日だったなあ

わたしよりほかのひとが覚えてくれてるのが嬉しい。
わたし筆不精(?)だからこんなことしないもん

がんばるがんばる

2009.02.11 *Wed*
やった バイト一日増えた♪♪
音符ふたつつけちゃうくらいうれしい。
14日まで働くぞっ
けどフェア(っていうのか?)は日曜まで。なんで、バイトの中でひとり早く終わっちゃいます。うう。

明日はバイト休みなので、もらった大量のチョコレート溶かしてチョコケーキ作ります!

今日は忙しいねー!
この前、お昼に定食食べるの一時間かかったけど、そばは15分で完食(笑)
そばのおつゆって飲み干すもの?


+++夜に追記
建国記念日をなめてたね!いっそがしいいそがしい。
まあでも楽しかったなー。
忙しくてほんとに目が回った。くるくる動いてたから…

タイトルなし

2009.02.10 *Tue*
元気になれ元気になれわたし!
元気になれー!


16じ40ふん
元気になった!
やっぱり社員のお姉さん優しすぎる
ほんとにお世話かけっぱなし

今日もチョコレート持って帰るよ!
家族でわけよ♪

薄氷の張る水たまり

2009.02.09 *Mon*
今日はこんな色。 ■


昨日・今日と、バイト先から箱がつぶれたりビニール破けたりしたチョコをもらいました。
家族で仲良く分けました。
くまモチーフとイルカモチーフです。
イルカは母の手により平等に砕かれました。
そのイルカの無残な姿があまりにシュールで、ひとり笑ってしまいました。
「なによ、あんたが砕くって言ったんやろ?」と母に言われました。 まあそうやけど。


タイトルは500色の色えんぴつの中から
色コードとタイトルはmicmacのHomePageから
| にっき |

雪ん子のほっぺ

2009.02.07 *Sat*
今日の色はこれ。 ■


バイトに遅刻しそうでした。あぶなー。
スガさんの歌あったなあ、バイトに遅刻しちゃいそうだから、って歌いだしの。

遅番っていってもそんなに遅くないなあ。
現在帰宅中。銭ゲバ間に合わない。
| にっき |

シュツットガルトの森

2009.02.06 *Fri*
今日のはこんな色です ■
やっぱりこちらのページを参考にしています。
意識せずに外国の地名シリーズ!


明日から5連勤です!
しかも明日は遅番です…がんばります。

こんな、なんにもしてないなー今日、っていうような休日なくしたいな…。

そういえば、前に北浜レトロで買った特大マカロン、食べてみました。
あまくてナッツごろごろ入ってて、かなりおいしかったです。
しかしやっぱりというかなんというか、食べ過ぎたので口の中がむちゃくちゃかゆくなり…あたしあほや と思い知りました。
アレルギーの阿呆。

くるみボタン作ってみたいと思っている今日この頃。
| にっき |

ブルージュのチョコレート

2009.02.05 *Thu*
宣言どおり、500色の色えんぴつのなまえから、タイトルをつけてみました。
色はこげ茶。
わかるかなあ?こんな色です。 ■
こちらのページを参考にしました。


今日はバイトの初出勤!
孫のためにあなたがチョコレート選んで、とか言われたり、ちょっとびびりました。
早速明日は休みです。
同い年の女の子はとってもかわいい子でした。きゅん。
もう、とにかくチョコレートの匂いだけでおいしくておなかいっぱいになれて、天国でした。
ゴディバのショコリキサー?っていうのがとてもおいしそう。ずっとそっちばっかり見てた…だめじゃん…。
ステラおばさんのとこの制服がむっちゃくちゃかわいいです。私は普通にエプロン三角巾ですから。
| にっき |

500色の色えんぴつ

2009.02.04 *Wed*
500色の色えんぴつ
今日テレビでも紹介されてましたね、並んでるのを見ると圧巻でした。
特に絵も描かないし見せる人もいないけど、欲しいなあ、って思いますね*
それよりもなによりも、色の名前がかわいいんです。
500色全部見たわけじゃないけど、「アフロディーテの微笑」とか「南半球のクリスマススカイ」とか「鹿鳴館の舞踏会」とか。
これ、今度から日記のタイトルにしようかなあ。
500色の色えんぴつのリーフレット、パソコンのそばにおいとこう(笑)
| にっき |

コーヒー牛乳の効果

2009.02.03 *Tue*
きのう寝る前にコーヒー牛乳飲んで、夜全然寝付けなくって、今日は早起きして今その眠気がやってきたので、意識モーローとしてます。

うちにドラム式洗濯機が来ました!
お母さんは機嫌がいいです

きのう行った北浜レトロですが、トイレ、おすすめですよ(何)
むちゃくちゃかわいい。

あしたでバイトの商品全部覚えきらないと!
| にっき |

北浜レトロ

2009.02.02 *Mon*
20090202182734
部活の友達と行ってきました。

ランチセット食べました。
サンドイッチのボリューム…!
ケーキ写ってませんがフロランタンとマカロンおいしかったです☆!
お持ち帰りのマカロンは特大でした…。

その後は心斎橋→なんばぶらり。
つかれた…

パウンドケーキ

2009.02.01 *Sun*
20090201232703
クックパッドを参考に…(笑)
できたてほやほやです。

奥がマカダミアナッツチョコ入り、ちょっと材料費かかった。
手前はノーマルにチョコチップ入り。

見た目きしょくわるかったりごみ写ってたりするけど…気にしない!
| つくる |

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



02
8
16
18
21
23
28
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
