This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--*

嵐山

2009.03.30 *Mon*
ずっとずっと言ってた、トロッコに乗りました。
トロッコ亀岡駅→トロッコ嵐山駅まで乗りました。
CA0ERTU4.jpg
トロッコ亀岡の近く。

hune.jpg
川くだりの船。

嵐山からは、竹林歩いて天龍寺というところ行って、枝垂れ桜を見ました☆
sakura.jpg

比較するものがないけど、ここの池にいた鯉がものすごくでかかった…。
koi.jpg


で、さらに歩いてよーじやカフェ嵯峨嵐山店へ。
CA5RBQBW.jpg
さくらのレアチーズ!

渡月橋への途中で、ARINCOっていうロールケーキ屋さんを見つけ、バニラロールを購入。
渡月橋から川の上流を見ると、山に桜が咲いててとってもきれいでした。
togetukyo.jpg
| にっき |

さくらさいてないかも

2009.03.30 *Mon*
車窓から見える桜、大概ピンクの枝なのがかなしい…
お城まつりとかやってるけど咲いてるのしだれ桜だけやん。
県内でこれなら京都どうなんかな。

あ、もう京都入ってる。
ずんずん北上。

ガトーショコラ

2009.03.28 *Sat*
CAD2R477.jpg

カタカナに弱いです。
レシピにガトーショコラって書いてたけど、ガトーショコラって、何?

おいしそうに写真が撮れません…。
| つくる |

アクティブ☆ガールになりたい

2009.03.27 *Fri*
なにそのネーミング
ってツッコミがきそう、ごめんなさい。

朝起きて、カーテン開けて、「いい天気!お出かけしたいなあ…京都でも行こうか」みたいな生活をしてみたいです。
残念ながら、もう春休みは終わる。

しかし、30日は嵐山!
ずっと前から言ってるトロッコ乗るよ!
切符はまだ買ってないから、乗れるかわからんけど…。

明日はケーキを焼く!
「いってらっしゃい、おやつにケーキ焼いてるから早く帰りなさいね」って子供に言いたい。夢。
| にっき |

今日買った漫画

2009.03.26 *Thu*
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

一行で言うと、ブッダとキリストが東京に住んでいる話です。
専門的っていうか、知ってないとわからないネタが時々挟まってます。知ってるとおもしろいけど、知らないとわからない…。
でも、わからなくてもおもしろい。続き、多分買います。
一般教養なのに去年ヒィヒィ言いながら勉強したブッダ、こんな人だったとは。
いや、それよりも、友達が作ってた消しゴムはんこに、この人らいたよ!変なTシャツ着たブッダとキリストのはんこ、宗教の時間に見せてくれた!(笑) 写メ残ってるし!


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

この人の本は読んだことないけれど、この人の本はわたしが好きそう、 と友達に言われたので、ハチクロじゃなくて新しいほう買ってみました。
なんていうか切ないっていうか悲しいっていうか…。
将棋も理解できてないし話しさえ理解できてないしタイトルの意図もわからない。読み終わって、もう一回最初から読み直すと「ああ…」ってこころがぎゅっとなるタイプなんでしょうね、そういうの、大好きです。(←)
| ほん |

あおとみどり

2009.03.20 *Fri*
合宿から帰ってきてから、全然日記書いてなかったなあ…。

合宿地、最寄り駅から宿泊所まで吊り橋があったんですよ

hashi.jpg

こんなね!
土手?堤防?の向こうに見えてるつり橋、意外と長いのです。
だってほら、向こう岸があんなに小さい…。
行った日と、帰る日だけ晴れてあとは雨降ってたんですが、雨じゃなくてホントよかった。雨の中揺れるシースルーのすべる金網の上歩くとかまじむり。日本語変になるくらいむり。

river2.jpg

つり橋からの眺めはこんな感じ。
ゆうだーい☆
下なんて見れませんよ。
嗚呼向こう岸が遠い。
なんていい天気。
空の青・川の青。山の緑(若干茶色)。とってもきれい。


昨日は大学の卒業式!
先輩に会うためだけに行ったよ。
はかまかなりきれいかった。
わたしも着たい。
はいからさんみたいなブーツはこうか、ぴしっと足袋とぞうりにしようか今から迷う(笑)
| くらぶ |

昨日は梅田

2009.03.18 *Wed*
今日は心斎橋とか南船場
そして今日はひとりふらふら


いい天気!
散策日和!

ねむい

2009.03.16 *Mon*
きのう合宿から帰ってきました
夏合宿よりは寝てた…のにつかれた
DSでマリオカートとかぷよぷよとか対戦したから叫び疲れた!(笑)

先輩たちともたくさんしゃべったし
後期の成績はまあまあ…(先輩のパソコンで見た)
ひざにあざできたし
嫌われてると思ってた子から映画さそわれたし(かなり心軽くなった)

やっぱり合宿楽しいな
むちゃくちゃしんどいけど


銭ゲバまだ見てない!見たい!
| くらぶ |

タイトルなし

2009.03.12 *Thu*
なんで鼻血が日に何度も出るひとと人生で一度も出たことないひとがいるの

で なんでわたしは合宿前日に鼻血出るの
夏合宿の前もそう
旅先でも出るからいや

よーじやカフェ 再び

2009.03.08 *Sun*
CACV9YBE.jpg

またもや三条のよーじやカフェに行ってきました♪
今度はランチです。
ちょっとレポートっぽくしますと、店内はカウンター、テーブル席いくつかのほかに、ソファのテーブル席もあります。
今回私たちは窓際の席に座りました。外歩くおじさまたちと目が合う(笑)
メニューは、パスタ、ピザ、サンドイッチ、カレー、デザートとドリンクなど。

CAI0E4VH.jpg

写真、うまく撮れてない(涙) お皿にもよーじやマークがついてるんですよ。
じゃことキャベツのパスタを食べました!
期間限定に弱い私は、抹茶カフェモカ(アイス)を頼みました。結構高かったです…。奮発しました。
パスタは、お子さま舌のわたしには想像以上に辛かったです。
お子さま舌だけど苦いのはちょっとイケるわたし。カフェモカはちょうどいい甘さ・苦さでした。
友達が食べてた和パフェももらいました。もっちりしたものが多くて、甘いのもあり、さっぱりもあり、むっちゃおいしかったです。


ランチの前に、白竹堂という扇子のお店に入りました。
しかし目当ての茶扇子はなく…。
和雑貨がたくさんあって、しかもお手ごろな値段だったので、がま口を買いました。
CARD15DQ.jpg
この、ちょっとズレたパッチンに一目ぼれ。友達いわく「ツンデレ」(笑)
裏地もかわいい!かえる!

ランチの後は、四条大橋のそばまで戻って、舞扇堂という扇子やさんへ。
安いのから高いのまで、たくさん扇子が置いてました!もちろん茶扇子も。
水色ベースにうさぎ柄のを買いました。デフォルメ干支柄もかわいかったけど…。
ここも、扇子のほかに和雑貨たくさん置いてました。


このあとで、やっと部活です。
京菓子資料館まで行きました。
なんか、着いてすでに午前の疲れでへろへろでした。
あのあたり、大学しかなかった…。
| にっき |

ぱーまぱーま

2009.03.07 *Sat*
一年ぶりのパーマ♪
なんか、普通のパーマじゃなくてちょっと高いパーマやってもらったぽいです…(涙)
イタイ出費だった。

明日は午後から京都で部活の勉強会。
どこに行くかは…明日書く。
午前中は、集合時間まで同回生と京都散策。扇子ほしい!
| にっき |

二泊三日。

2009.03.06 *Fri*
二泊三日は濃いですね!
すっごい楽しかった。
何度東京行ってもエスカレーターには慣れない。

一日目は、夕方からランド♪
雪も降ったけど遅くから行ったのでスイスイ乗れてラッキー。

二日目は初めてのシー。
海底二万マイルでものすごくテンション上がった(笑)
あと、このホテルハイタワー…。↓
CALYBBGU.jpg
キャー…。
…むり。多分もう人生であれに乗ることはないと思う。
乗る前が一番のTerror!


*

部活の先輩と同回ふたりとで、4月のFM802のライブイベント行きます!
もちろんポルノ目当てで。
だけど他のアーティストも魅力的なんで♪
うふふー今から楽しみ。チケット取れるかな(笑)
| にっき |

夢は覚めません

2009.03.05 *Thu*
疲れた!
やっぱり自分の家がいいな。
寝る!

うっかり

2009.03.02 *Mon*
もう3月なんか。
明日から東京旅行。
来週は部活の合宿。
忙しいな、意外と!
でも全部楽しみ。
でも合宿はちょっと怖い…。

花粉の飛散がマシで、雨降らないとかだったら、最高なのにー。

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



03
1
3
4
9
10
11
13
14
15
17
19
21
22
23
24
25
29
31
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
