This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*

いろとりどりの光の粒が

2009.09.29 *Tue*
何度見てもいい!
近鉄奈良線の夜景!
大阪から奈良行くときは、進行方向の左側の窓もしくは扉の前、奈良から大阪だと逆で。
額田→石切間がいちばんすき。
たったひと駅のファンタジー☆
この区間だけ各駅停車乗りたい。

教科書買ったら、こんな日に限って友達が漫画かしてくれる。
重い。思い。
電車で読んだら吹き出すかもしれないんだって。だからまだ読まない。
| にっき |

初・ドライブ

2009.09.27 *Sun*
おばあちゃんのうちまで車を運転しました…!
超こわかった!
父・母・弟を乗せたのですが、みんな文句というか悲鳴というか、なんかそんな感じのことをめっちゃ言ってきます。
「左よりすぎ!」
「ブレーーキ!」
「アクセル踏む!」
「わー落ちる!(田んぼに)」
うちの人は誰も教習所の先生にはなれません。
汗がめっちゃでた。
みんな言ってた。
| にっき |

京セラいってきた。

2009.09.26 *Sat*
母と電話しながら、京セラドームで、ストラップとポスター(黒とピンクのビニールのん笑)と、お母さんの友達にうちわを買いました。
「ポスターってどんなん!?」「みんなぴしっとしてる!」「ストラップは?」「5かけ10!」とか意味わからん電話。
音を漏れ聞こうとしてる子がいっぱいいた…

今スーパーの袋からポスター二本、学校へ持って行ってた紙袋からうちわの柄がはみ出した感じでかなりはずかしい。
でもスーパーの袋持ってた友達に感謝…。


そのあと難波へ移動。
夜のミナミはちょっとこわい。
道頓堀の見えるびっくりドンキーでごはん。
ゴディバのショコリキサーおいしかったあ。


京セラの近くにもびっくりドンキーってなかったっけ?
| にっき |

車と原付

2009.09.25 *Fri*
普通免許取得後、久しぶりに原付乗りました。
すっごいこわかった!
なんか、身がさらされてる感じ。あと、車とは違うハンドルの持ち方。
自転車→原付への移行は、なんも思わなかったけど。車→原付はこわい!
30キロでも十分はやいと思ってしまった。
あと、交差点で安全確認しまくり。減点、という文字が頭ちらつく(笑)


ポルノさんのライブグッズ発表された…!
なんだあれ、お花がかわいすぎる…。
前に、別のバンドだけど、ライブグッズだけで諭吉が2枚ぐらい飛んでいくって言ってた友達の気持ちが、今なんとなくわかる。怖い。
| にっき |

まどれーぬ

2009.09.25 *Fri*
20090925191850
アルミのマドレーヌ型買ったので、焼いた。
奥がプレーン、手前の型はずしてなくて色うすいのがレモン。

9月23日
| つくる |

母と娘

2009.09.22 *Tue*
今日は母と二人、電車に乗ってお買い物に行きました。
わたしは友達の誕生日のプレゼントを買って。
ブーツを買ってもらって。
アリスの白ウサギっぽいネックレス買ってもらって。
こんなチャンスはない!と思って服もねだろうと思いましたが欲しい!と思うものがなくて。…うん。
母はあんまりお買い物してなかったように思います…靴屋さんに置いてあったノンノ見て、書店に行ったことくらいしか。

コーヒー豆やさんでポロショコラが安売りしてたのでひとつ買ってもらいました。
友達からもらったことがあって、そのおいしさが忘れられなかったシロモノです。もうとりこ。



めちゃくちゃ甘いです。
甘いもの・チョコレートが好きな人はぜひ食べていただきたいです。
口に入れた瞬間、もうケーキではなくてチョコレートになるんです。
ねっとり?しっとり?していて、チョコレートがかなりこゆいです。甘くない飲み物を用意してください。
外側がサクッとしてる部分もあって、ギャップが楽しい。
ただ、ほんとに甘いので、相当甘いもの好きな人じゃないとしんどいかもです。
わたしも二切れ食べたらしんどくなりました。(笑)


キングオブコントおもしろかったー。
最近一人で見てても声出して笑ってしまう。
ジャルジャルのコントはシンプルで若くて好きです。とても。
スキマでジャルジャルは多分ずっとスキマですね。好きだからいいんです。
| にっき |

今日の夕焼け

2009.09.18 *Fri*
9813414.jpg
パソコンからごらんの方は、右側にちらっと見えてると思いますが。
今日の夕焼けです。
グラデーションがあまりにキレイで、外に出て携帯でパシャ。
横長バージョンとこれと二枚撮ってたので、道のずっと向こうにいた、近所のおばちゃんにじっと見られてました。はずかし。

左側の木は、もし根元に穴が開いてたらトトロのところに行ける、と昔から思ってます。
古くてでかい木です。


DSC02464.jpg
おまけ。
葡萄と木漏れ日
山形の果樹園で撮影。品種はシナノスマイル。水分が多いのが特徴です。ちょっと赤くなったやつのほうが甘いみたいです。赤くなくても十分甘くて、びっくり!種もなく、食べやすかったです。
水分が多いため、送るのは向いてないみたいです。

CA6J2C8X.jpg
調子に乗って、ピオーネもアップ。右端にシナノスマイルがいるけれど。(笑)
ピオーネはふたつ買って家に送りました。房の大きさに、家族みんなびっくりでした。
これも種がなくて食べやすかったです。
| にっき |

読んだ漫画

2009.09.17 *Thu*
山形の宿舎にはなぜかいっぱい漫画があって、暇をもてあましませんでした。

山形で読んだ漫画リスト
きのう何食べた? 1・2
君に届け 1~8
青いふたり
スプラウト 1~7(全部)
世界を敵に回しても 1~4(全部)
きょうの猫村さん 1~3
ハチミツとクローバー 1~10(全部)
のだめカンタービレ 1~21
ラブ★コン 1~17(全部)

何冊読んでんねん(笑)

久しぶりの再会と驚き

2009.09.17 *Thu*
昨日は免許センター行ったその足で高校の友人と会ってきました。
「5時に駅の改札集合」なのに、免許センター出たの5時という。
電車で一駅で近いしいっかー、と思ったら、電車来ない…。
結局20分遅刻でした。ごめんね。

そこからバスでショッピングモールに移動ー。
着いてすぐ、ジ・エンポリアムでかわいいショルダー見つけて、しばらく悩んで保留。帰る前に来てまだあったら買おうと思って、お食事へ。
ひな野というところです。自然食ビュッフェレストラン。ですって。
いつも食べ放題に行くとしんどくなるくらい食べるのですが、今回も、店出てしばらくしたらおなか痛くて前かがみでした(笑)
食事の席で、高3のときの担任が「アタックチャーンス!」に出ていたことを聞いて、びっくり!見たかったなあ。
あとはいろいろお店みてスカート買ったりして、エンポリアム戻ってかばん購入ー。これです。このダークブラウン。フリルにヒトメボレしてしまいました。

割とちょくちょく会ってるはずなのに、でもやっぱりみんなかわっていく。
わたしだけ。変わってないの。
髪がちょっと伸びたくらい。
| にっき |

免許センターにて

2009.09.16 *Wed*
みんなの学科の教科書と、わたしの教科書が違う…

合格したよ!
免許ゲット!

待ち時間長い!

奇跡の98てん

PG10

2009.09.15 *Tue*
COMPLETE CLIPS 1999-2008 [DVD]COMPLETE CLIPS 1999-2008 [DVD]
(2009/09/09)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る


きょうはずっとこれを見てました…。
見てるのが親にバレて、「あんたこんなん買うお金どこにあったん」って怒られた。
じつは、合宿行く前にいくらかくれたお金から捻出するつもりなのです。今度口座に振り込んどく。

メイキング以外全部見ました。
若いころの見てると、「若っ!元気!」っておもった。
4枚組みの2枚目の終わりからわたしがハマり始めたころの曲が入っていて、わたし結構長いこと好きやねんな、と思った。ポルノの息が長いのももちろんやけど。そんな前か、みたいに思ったんです。
初めてみたやつもあれば、動画サイトで見たやつもあり、サイトジャックしてたときに見たやつもあり。
そういえば新曲のんまだ見てない。

この胸を、愛を射よこの胸を、愛を射よ
(2009/09/09)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る


そんな新曲。
ずっとテレビで歌ったやつばっかり見てたから、CD音源を初めて聞いた。(ラジオで聞いたときは最初寝てたから…)
テレビで歌うよりも、さらりと歌ってる感じ。
生で歌うのもいいけど、こっちもいいなあ。そんなに力はいってなくて静かに聴ける。テレビだと、昭仁さんも一生懸命、わたしも聞くの一生懸命(笑)
2曲収録。カップリングはアップテンポで可愛らしい。

ただいま!ただいま!

2009.09.14 *Mon*
合宿に次ぐ合宿から帰ってきました!
ノートパソコンを持っていったのにネットがつながらないという悲しいお話!でももう帰ってきたもんね…!

合宿で免許は取れます!(何)
あさって、学科試験を受けに行く予定です。

宿舎のご飯がおいしくて、きらいなものも普通に食べれた。
太ったかなと思ったけど、さっき体重はかったらそんな増えてなかった。
多分、間食しなかったのと、大量にご飯食べたけどちゃんと栄養考えられたヘルシーなものだったんだと思う。


であと、忘れたくないから書いておく。
指導員の先生はいい人ばかりでした。
いろんな人にあたったけど、忘れたくない人を書いておく。
・わたしの住んでる県と同じ名字の先生。はじめて車乗ったときにあたった先生。おもしろいけど、きびしい。でも、たのしい。一番好きでした。 ちょうど『死神の精度』を読んでいて、この人死神じゃ…と思った。
・俳優K.Sと同姓同名。学科でよくあたった。40歳代?のいけめん。昔のサッカー選手みたいな…(?) 一度教習当たって、ヒャヒャヒャって笑うのにビビった。でもおもしろかった。わたしのことを「かおりー」と呼ぶ。貧乏けずりの鉛筆が耳に挟まってる。会話の内容がちょい危険。
・友達が第一段階(所内コース)のときによくあたってた先生。わたしも路上で一度あたる。でもこの先生は友達の話ばっかりしてた。「あの子は長女だね」とか。おもしろかった。
ほかにもいろいろと、おもしろいひとがいっぱいいた。
行ってよかった。
免許取るなら、合宿もひとつの手だと思います。

さて、学科試験の勉強しよ。
| にっき |

山形より

2009.09.09 *Wed*
山形いいとこ!
路上を運転してると、のどかでいい
将棋の駒の店の多さと、山形市の夜景すごい。なんていうかこう…真っ暗な道走ってるけど、目の前に広がる小さな光の海、みたいな。
桃おいしい。


パソコン持っていったのにネットつながらない…ポルノ不足…
新曲とかビデオクリップとか…ぜったい今日家に届いてる…

家は落ち着くけれど

2009.09.01 *Tue*
おとつい鳥取から帰ってきて、今から山形行きます。
がんばります。


チェックのスカートと色味まで似てしまったチェックのかばん。ざんねんすぎる。気付いたの家出たあと…
あと高校生多いな

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



09
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
19
20
21
23
24
28
30
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
