This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*

十分すぎる睡眠

2009.12.30 *Wed*
最近寝すぎている気がする。
今日は餅つき機のブブブっていう地響きで目が覚めました。
家族みんなで餅丸めてました。
そういえばまだ餅食べてないや…明日食べよ…。

なんもしなさすぎてほんとどうしよ…。
でも11月12月のわたしが求めていたのはこれなんだ…!
とりあえず年賀状は書きました。でも出せてないから意味ないです。元旦に着かない…。
| にっき |

どきどきドライブ

2009.12.29 *Tue*
今日は、おばあちゃんちまでドライブしました。
郵便局行く用事があって、駐車ができないわたしは郵便局からおばあちゃんちまで運転。
以前と同じく、着いたら足ガクガク。
帰りも、駐車ができないわたしはユニクロから家まで運転しました。
お正月は、混んでるから運転したくないなー。

最近母に「前よりうまくなったな♪」とほめられます。えへへ。
でも、曲がるときの速度が異様に遅いのと、駐車が相変わらずできないのは、もっとがんばります!
| にっき |

くりすます会

2009.12.26 *Sat*
クラブの同回生の家で、クリスマス会をしました!
朝9時~会議して、3時頃~昼ごはん夜ごはん兼ねてモツ鍋。初めて食べたよー。口からなかなか消えてくれなくて困った…きたなくてすみません…

あ、そうそう、プレゼント交換(くじ引きだった)もしたのですが、わたしは茶道の本あてました。普通に役立つもので嬉しい。
わたしはベタにおかしあげました。

プレステで人生ゲームしながら鍋食べてたのですが、みんなデートしたり結婚したりしてんのに、わたしだけ合コン行ってもすっぽかされたり待ち合わせ場所でもすっぽかされたりで恋人はできませんでした。
妙にリアルで嫌やった(ノд<。)゜。
ゲームに参加してないみんなからの応援が痛々しかった…。(「50代でも今から婚活できる!」とか「独身貴族万歳!」とか)
でも仕事がんばって自分磨きしたおかげで優勝\(^O^)/
楽しかったー。

おもしろかったのが、うちの部、スイーツ男子(?)が多い…。
デザートのとき、テーブルには男子が作ったクッキーと、別の男子が作ったタルト1ホールと、女子がキットで作ったでかいプッチンプリンと、わたしの作ったショートブレッドが並びました。
でもみんなおいしかったー!



*

前まどわされんって書いたけど十分惑わされてる…
なんなんや…
本心が見えん…
いや仲良くなれるのはほんと嬉しいけど。
| にっき |

ショートブレッド

2009.12.25 *Fri*
20091225213007

なんか…もっとおいしそうに撮りたい。
ひびわれがひどすぎて…涙
なんでこうなったの…


あ、でも食べたらちゃんとほろほろしてた。
| つくる |

のだめ*最終楽章前編

2009.12.24 *Thu*
きのう、友達とみてきました!
万歳レディースデーっ!

ネタバレしない程度に感想を書きます。
・のだめかわいすぎる!
 わたしはのだめファッションがだいすきです。ちょっぴりレトロなワンピースとか。白タイツとか。自分は絶対着ないだろうから。
・千秋先輩かっこよすぎて本気で鳥肌たった
 あれです、CMでも流れてる、チャイコフスキーの曲振ってるとき、鳥肌ぞぞーって立ちました。玉木宏に惚れた。
・笑うポイントがたくさんあった
 隣に座ってたおばちゃんがよく笑う人やったけど、負けないくらいわたしも笑った。とまらない。

終わり方がすっごい中途半端なところだったので、後編も必ず見に行きます。
わたしもなにか楽器やってればよかったなあ…。


今日、アマゾンで注文してたいきものがかりのアルバム、「ハジマリノウタ」が届きました。
「てのひらの音」が一番気に入ったかな☆ メンバーみんな歌ってる!
機会があれば、ライブ行きたいですねー。
きよえちゃんのような女の子になりたい。
ハジマリノウタハジマリノウタ
(2009/12/23)
いきものがかり

商品詳細を見る
| にっき |

やっぱり楽しい

2009.12.22 *Tue*
買い物ってやっぱりストレス発散になりますね。
近所のイオンモール行ったのですが、ボヤ騒ぎがありました…!
相次ぐ「火事です」の放送。しかしわたしは気にせず店内を回る…。
この前大学のサークル棟でもまったく同じ誤報騒ぎがあったので、今回もそれじゃ…、と思っていたので。
誤報だったからよかったものの、本当に火事起きてたらわたし死んでたわ…。

買ったもの。
・友達の誕生日プレゼント
・今度クラブの同回生でするクリスマス会のプレゼント
・自分用首から下げる時計
・明日クラブの同回女子でするクリスマス会(?)のお菓子

どんだけクリスマス会するん…。
首から下げれる時計は、ずっと欲しかったのでめちゃ嬉しいです。革ひもなのですが短すぎていやなので、今度長い革ひもかアンティークゴールドのチェーンに付け替えたいと思ってます…。


明日は梅田でのだめ見て、女子会^^*
うめだでのだめ…じっと見てたらわけわからんね。
| にっき |

タイトルなし

2009.12.22 *Tue*
20091222215204


散らかりよう。はんぱないですね。
パウンドケーキ(プレーンと抹茶)、チョコチップスコーンをつくりました!!
ケーキをタッパーにつめているのはあまり気にしないように!

12月16日


今はもこもこさらさらの手触りの、えりまき?くびまき?ネックウォーマー??を製作中…。
| つくる |

もう惑わされない

2009.12.14 *Mon*
一年前とおんなじか…
もうだまされんもん!
もうおそいもん!
がんばれわたし!

タイトルなし

2009.12.14 *Mon*
しんどいわ…ようわからん…
なんなんこの気持ち。
自分がいかに醜いか。


そして来年のゼミ6人しかいないかもしれん
江戸時代の人気のなさ…

どうした難波!

2009.12.12 *Sat*
大阪駅・梅田駅が今ドコモ祭(!)をやっているようなので、行きたかったけど遠回りになるからどうしても行けず。
今日なんばパークスに毛糸買いに行った帰り、近鉄難波近くを通ったとき。ドコモ祭をしてる!と察知したわたしは一駅分歩くのやめて切符購入(^^) 改札の外も中も松ケンだらけでとても嬉しかった(^^*)
| にっき |

東京旅行記

2009.12.11 *Fri*
とても今更ですが、11月28、29日に行った東京プチ旅行日記を書こうかと。

以前ポルノのファンクラブライブで知り合った方と一緒に行きました☆彡
お互い大学生で歳も近いし、一年ぶりの再会にもかかわらず会話が途絶えない…!

新大阪駅で待ち合わせたけど、待ち合わせ場所がさっぱりわからずいきなり迷惑をかけるわたし…。
新幹線の中で、この日の三日前に出た新曲を聞かせてもらった。このカップリング曲が後のライブで演奏されるとは!
通路はさんで隣に座ってた6人連れの家族のお母さんが、ポルノの復刻ライブTシャツを来ていて、相方さんとまさか…と言い合っていた(笑)

東京駅到着後、まずホテル行って荷物あずけよう!ってなって、電車乗ったら満員(・ω・`*)
しかしみんな水道橋で降りた!(笑)みんなドームいくんや!と思った。
次の飯田橋で降りて、ホテルに荷物預けて徒歩でドームへ。ホテルの人に聞いたから迷わず行けました。
グッズ持ってる人いっぱいいてテンション上がったー。
ドーム近くの本屋さん、ポルノグラフィティフェアしてた!店先に雑誌・本が山積み!帰る頃にはほとんどなくなってた。

ライブ本編については置いといて…
終了後は雨。さすが雨バンド。
ほんと小雨だったからポルノタオルで凌ぐ!
ホテル到着後、チェックインの行列!10分くらい待った…。でも、さっきは出口のほうまでいたっていう人もいて、減ったほうなんや…と驚いた。
その足でホテル内のコンビニへ。関東風の味付けを食べてみよう!と思って、カップうどんを購入。
で再びフロントを通ると、列が出口近くまで延びててびっくりした!
ホテルの部屋は狭かった…。関東風うどんは、粉末スープじゃなくて液体スープやった。色が異常なほど黒くてからかった。
ライブ語りで寝るの深夜になった…。

翌日。
7時起床。はやい。
9時半ごろチェックアウト。東京駅へ。
東京駅で、ライブグッズ持った人多数目撃!みんないろんなところから来てるんやろなあ。
遠くへ行ったら確実迷うので、とりあえずロッカーに荷物預けて地上へ。皇居の回り走ってる人の波に逆走して、ぶらぶら。有楽町に着いた。
有楽町で本屋に入り、東京ガイドを立ち読みして、早矢仕ライスを食べよう!ということに(^^)
東京駅までとことこ戻って、丸善へ。カフェで早矢仕ライス食べました!意外と量多くて満足!味はとてもおいしかった!
その後丸善ぶらぶら。ここだけは自由行動。編み物の教科書みたいな本買った。
手芸コーナーの充実っぷりと、ハードカバーの小説の装丁のかわいさと、わたしが好きな漫画家さん(聖☆おにいさんと荒川アンダーザブリッジ。あと雨無村役場産業課兼観光係)のサインあって、とってもとってもテンション上がった。
店内三周ぐらいした。

丸善満喫したあとは、東京駅戻っておみやげ購入ー。
DEAN&DELUCAでキャンディーとチョコカステラとクッキー買った!よく電車とか学校で見かけるトートバッグは、ここのやったんやな。

そして新幹線に乗って無事に帰れましたとさ。
土曜の授業全部サボっちゃったけど(よい子は真似してはいけません)、すごく楽しかった!

ライブのことはすっかり忘れているのに、ここに書いたことは克明に覚えてる。不思議。
| にっき |

マフラーとシュシュ

2009.12.11 *Fri*
20091211095503
黒のネット編みマフラーと、色違いのピンクの毛糸でシュシュ。
黒もあまってるので大量生産してクラブの同回生に配っている。

写真とるの下手すぎる…(ノд<。)゜。
| つくる |

さむくなってきた

2009.12.09 *Wed*
今日はたくさん話せたなー。偶然やけど、嬉しい。ありがとうAくん!逆にわたしが、交代してくれてありがとうと言いたい!

もこもこの黒い毛糸でマフラーを編んだ。
とても暖かい。
今は色違いのピンクの毛糸で、シュシュを大量生産してる。クラブの同回生女子みんなに配りたい。
| にっき |

夢でいいから

2009.12.09 *Wed*
ついに、夢の中に出てきた。
末期症状。

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
13
15
16
17
18
19
20
21
23
27
28
31
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
