This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*

満月きれいだね

2010.01.30 *Sat*
明るい!
星もきれい!
しかしさむい!


今日はバイトの面接に行きました。
受かってればいいな。

明日からはまたクラブざんまい。休みは今日で終わり。
がんばれわたし!
| にっき |

ペットボトルカバー

2010.01.25 *Mon*
CA5S5KYW_20100125215235.jpg

結構前にできていました。お正月くらい。
本見て編み編みしたけど、使った糸が太すぎて変になった。ぽこぽこ。
クローバーみたいなお花みたいなのがひもの先についてます。
ちなみに下にひいてるのは、モノゴコロついたときからある、お母さんお手製のひざ掛け…でかい。
| つくる |

奈良めぐり

2010.01.24 *Sun*
奈良って意外とたくさんカフェがあるんですね。
本に頼らずとも、歩いてたら小さい黒板がどんどん見つかる。
バナナケーキとか、いちごタルトとか、魅力的な言葉がいっぱい。

ランチは珈琲一族というお店で定食を食べました。
ほんとは2階へ行ってみたかったけど、営業は終わりました、の文字が…。
メインのお皿に揚げ物とサラダがたくさん乗って、ライスとちっちゃいカップに入ったお味噌汁。ボリューム満点でしかも安い!(日替わり定食630円~)
大学のそばにもこういう店あるなあ、と友達と和んでいました。


商店街だとかならまちのあたりだとかをぶらりとして、ならっぷというお店に入りました。
ブックカバーやしおり、ポストカードに便箋などなど。ラッピンググッズまで。とにかく紙製品がたくさんありました。
ポストカードを買いました。みがわり猿です。イラストはもちろん、一言もかわいい。

CA5S5KYW.jpg


それから、Flukeというカフェでワッフルセット食べました!めっちゃおいしかった!
隣のテーブルの人、英語の発音めっちゃ上手…と思ってちらっと見たら、関西弁の発音がめちゃめちゃうまい外国の方でした。
長居できたし、勉強にはちょっと薄暗かったけどそんな雰囲気もいいと思います。
見逃してしまいそうなくらい”うなぎの寝床”なお店でした。
ミスドの前!


食べるのに夢中でゴハンの写メは一枚もありません。
| にっき |

どうなる どうする?

2010.01.23 *Sat*
結局テストあんまりできなかった

普段頑張って予習とかしてもな、授業黙って聞いてたら意味ないわ!誰も見てくれてないわ!好きやったからいいけど!(笑)
テストできんかったらあかんわ!


月曜は社会学部の授業のテスト…。
これは本気でやっても危ない気がする。
授業はおもしろかったけど用語とか全然わからん。
文学部と違って甘くないと勝手に思ってる。

「危ない」って単語書けなかったこと思い出した…。



今日ダウンのフードのふわふわが、取れかけた人を二人も見た。
なぜ?

つぶやき

2010.01.22 *Fri*
ついったー始めようかな…。
かたひらさんの、フォローしてみたいなあ…。
あうう、でもすでに日記書くとこいくつあんの、て感じやしなあ。
どうしよーっ。
でもなんか結局、とりあえずやってみよ、ってなると思うわたしの性格からして。


明日朝鮮語のテストやーん!
割と勉強してないし!(何この自慢)
朝鮮語二年やって、楽しさがすごくわかるようになった。ハングル読める時点でかなり嬉しいし、日本語と似てる単語あっても嬉しいし。
今年で離れるのは惜しい。
来年もとろうかなあ…でも語学はちょっとキツいよなあ、予習しないとあかんし。


今日は、思わずCMで泣いてしまった話をちょっとします。
何度か見たことのあるCMだったし、ぷいぷい(っていう番組)でも取り上げられてたのも見てた気がする。
でも泣いたのは初めてでした。
流れてる歌も、わたしをそうさせる要因のひとつであることは確か。


いいなあいいなあ、こんな友情、いいなあ。
| にっき |

あたたか

2010.01.19 *Tue*
陽射しがあたたかーい\(^∀^)/

電車乗ってる高校生が、全国大会でたことしゃべってる
わたし見てないけど弟はみてた、あれかな。
女の子に声かけてほしかったんだって。


今日の分テスト終わったから、前難波でみつけたジャッキーとトトロが同居してるお店行こう

いめちぇん

2010.01.16 *Sat*
まるで前髪のあるあいばくんのようだ。
母に言ったらものすごく納得された。
ほりきたまきみたいにするんじゃなかったのわたし…?

Rainbow

2010.01.13 *Wed*
瞳の奥をのぞかせて瞳の奥をのぞかせて
(2010/02/10)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る

NoImageが悲しいけれど…
2月に出るポルノの新曲が今日から着うた先行配信ですね。
そしてなんと来週にはカップリングの「Rainbow」も配信されるみたいです。
わたしはこっちのほうがダントツ好きなので…ってライブ以来聴いてないですが…配信されたら購入しようと思います。
今メール着信音がおととしの夏?に出た「ギフト」なので…よく似たテイストの曲なので…”元気が出る”系なので、ね。


今日原付で駅まで行ったら、雪が激しすぎてコートの前に積もりました。
服に積もるとか…初めてだったんで、とてもびっくりしました。そしてとても恥ずかしかったです。
| にっき |

びば成人

2010.01.12 *Tue*
まだわたし19歳ですが!

成人式、きのう行ってきました♪
なつかしいメンバーにたくさん会った!
中学受験した子とか…もう、何年ぶり?変わってるようで変わってなかったなあ。
でもよく考えるとみんなとあんまりしゃべれなかったなあ。
特に男子は名前あてしただけだった気が…する…。
「かおりやんな。かおりはわかるねん、名字…」
↑はましなほうです。「ごめんなさい。」とか言われた私はどうすればよかったんでしょ。(笑)

同窓会は結局行かなくて、中学校・高校一緒だった子とご飯食べに行きました。
恋ばなめちゃした!
人生…いろいろあるねんなあ…。
むむー、わたしもがんばろ!何をや!


100111_083457.jpg
| にっき |

楽しみで楽しみで

2010.01.10 *Sun*
ついに明日は成人式ですね!
8年ぶりに会う人たちには会えるだろうか?
5年ぶりの再会は、そこそこできると思う!中学の同窓会あるし!
一度、同窓会の案内はがきで来ないかなー。かっこいいじゃない。
兎にも角にも、とてもとても楽しみですー。
そのためにはレポートしあげないと…やばい…。


坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/01/08)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

買いました。
このシリーズ、というかこの人のまんがが大好きでフラワーコミックスは全部買っているのですが。
この巻!せつなすぎる!泣ける!何角関係?これ
はやく続きが読みたいです。
とても青春。すてきな友情に切ない恋。
それにしても淳兄さんかっこよすぎる。
| にっき |

なゆたとふかしぎー

2010.01.05 *Tue*
ナユタとフカシギナユタとフカシギ
(2009/11/04)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

近所のレンタルショップで母が借りてくれました。
ナユタとフカシギ。タイトルからしてもう意味わかんないです。歌詞カードの色つき数字の意図もわかんないです。(気づいたときめっちゃ嬉しかったけど、で?ってなった)
ウォークマンに移してずっときいてるんですが、全部聞いてて気持ちいい!
なんじゃこりゃわたしのためのCDか!と思ってとてもとてもびっくりしてます。
シングル曲より、アルバムの曲のがすき。
やっぱりスキマの曲はかわいいな…!


追記…

友達がなゆたとふかしぎの意味教えてくれた!
次は無量大数やね!って!
そっか!だから数字が!そっか!!!

無知をさらしてる!(笑)

平成22年

2010.01.01 *Fri*
平成2年から、もう20年経つんですよ、平成2年生まれの皆さん
ということはですよ、今年ハタチじゃないですか
じゅう何歳とかじゃなく、今度から迎える歳は全部にじゅう何歳になるんですよ
ああ…嫌だ…


今日も社会人のいとこに会って、ホントお金使うのに遠慮ないな…と思うと同時に、一生学生がいいわと思ったり。
お年玉程度で喜ぶわたしとは違うよ。
でもお年玉はありがたいです。社会人のいとこ万歳!と思った瞬間。

いとこの乗る車は”ええ車”でした。
やっぱりええ車はいいね。静かで。びっくりした。
| にっき |

2010

2010.01.01 *Fri*
あけました!
みなさまおめでとうございます。

友達に出す年賀状が、机の上で眠っていたのを発見して驚きました。
ごめんみんな…。

しっかり寝て、もはや我が家で恒例になってる初売りに参戦してきます。
| にっき |

Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



01
2
3
4
6
7
8
9
11
14
15
17
18
20
21
26
27
28
29
31
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
