--.--.-- *--*

ロイヤルストレートフラッシュ

2009.01.31 *Sat*
1月30日
10thライヴサーキット ロイヤスルトレートフラッシュ/ポルノグラフィティ
プレライブ@Zepp Osaka


タオルをね、持って行こうと思ってたのに、学校行ってレポート出して、あ忘れた、って思い出した。
ファンとしては必需品じゃないの!と思って、買うつもりなかったけど、今回のツアーのタオル買いました…。
ツアー行かないのに(涙)
多分もう今後タオル買わないと思います…。


ライブ本編について、ネタバレしておりますので「続きを読む」をぽちっとどうぞ。
ずいぶんテンションが上がってほとんど覚えてないですが自分用備忘録として感想書きますー。
プレじゃ満足できません!
モニターとかパーン(テープ)ないし、アリーナでやるものをライブハウスでやってるんだもんね。
でもプレでも十分楽しかった!
でもでもアリーナで見たかった…。


二人の服装は、
昭仁さんが全身赤。赤ジャケット赤シャツ赤ズボン。ベストだけグレー。
ベストの後ろにひもみたいなのついてて、しっぽみたいだった。ベルト結んであまったひもも前にたれてて、前にもしっぽあるみたいだった。
晴一さんは青いブルゾンっぽいのに白いTシャツ。柄は多分黒いくちびる。下どんなんか覚えてない…。ブルゾンは1,2曲終わったくらい?割とすぐ脱いでた


セットリストというかもはや歌った曲リスト
順番ばらばら、歌った曲全部は書いてないので

曲ごとの感想は…
「ギフト」
 一番なのに、大サビ歌ってた。
 !?てなりました

「メリッサ」
 イントロからテンション上がる!
 ギター弾く晴一さんやばいっす、かっこいいっす、いーってしてるの、すきすぎる

「痛い立ち位置」
 これもライブで聴いて好きになった曲
 会場・ステージ、いかにもPVな感じでした

「Love too, Death too」
 手拍子うまくできたためしがありません
 前にいた背の高い男の子が間違ってるのがずっと気になってた

「東京ランドスケープ」
 初めてライブで聴いたので、嬉しかった
 対比、いいね好き
 青かった
 NAOTOさんのバイオリンはここ?(覚えてない)

「ROLL」
 こんないい歌やったんや!と思いました
 帰りの電車、これ聞いて帰った

「約束の朝」
 アウトロ、カットアウトじゃなかった!

「ハネウマライダー」
 ハンドル切るの、かわいい
 このために体力温存してました
 むっちゃタオルまわした、はねた、つかれた汗だくになった
 この曲はサビはステージ見ないよ

「Century Lovers」
 これの前たしかMCだったような
 昔の掛け声やってくれた!なんかショボかった(笑) けど嬉しい
 いやそれにしてもコールえろいよことば直接的過ぎるよ。
 これもむちゃくちゃふーふーしてた。kaori崩壊したここで
 セクシーダンスやばい!なんてゆうてるんか聞こえへんかったけど、前のほうがきゃーってゆうてたな

「リビドー」
 ライブで初めて見れて嬉しかった、けどテンション上がりすぎて覚えてない

「空想科学少年」
 これ!だいっすきな歌!
 生で聞けてしあわせ。

「Mugen」
 うぉーおーって言い過ぎた。ここでのどをやられた多分

「ジレンマ」
 残念ながら、みんなが何言うてるのかわからんかった(涙)
 予習不足…するとは思ってなかった。のでアホになりきれませんでしたもったいない
 間奏中にメンバー紹介。
 NAOTOさんは黄色い歓声がやたら起こってましたね、つられてきゃーって言っちゃった
 なんちゃんにぶーし忘れた…
 ボーカルアキヒトは紹介なかったなあ…。
 アンコール一曲…


もういつどんなMCしたのかわからんけど…
イヤモニがどっか行くMCおもしろかったなあ
あと、しんどい人出てきたから昭仁「半歩とは言わん、一歩ずつ端へ動いてくれ」みたいな。半歩といわず一歩?え?ってみんななったのにもう一度「半歩とは言わん、…」って言って。そしたら晴一さんが「さん ね。さんぽ、とは言わずって言ってるんよ」みたいな。ああーってなった。

意外と昔の曲も歌ってたなあ。
ギフト以外にもう一個くらい歌詞間違ってた!
あとアンコール増えそう。あの歌歌ってないもんね。これから行ける人が羨ましい。

「おかえりー!」と言えるのが、とっても嬉しいです大阪府民じゃないけど(笑)
あのステージにあの人数のサポメン、多!とおもった。豪華。
またろうさんがすてきでした、なんの曲の前か忘れたけど、ずっとしゃららーんってやってた


以上、こんな感じ。
思い出したらまた書こう。


+

他歌ってたのは
「リンク」
 ちゃんと手を強く握った

「あなたがここにいたら」
 歌詞、我ながら完璧に覚えてた しんみり

「サウダージ」
 友達に確認してみたら、歌詞間違ったのはここみたい

「今宵、月が見えずとも」
 実は音源持っていない。フルで聴くのはライブでのみという妙な曲

プレと、本編、全然セットリスト違うみたい。
ずっとずっと、曲増えてるみたい。
いいなああああああ。
| らいぶ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
