--.--.-- *--*

東京旅行記

2009.12.11 *Fri*
とても今更ですが、11月28、29日に行った東京プチ旅行日記を書こうかと。

以前ポルノのファンクラブライブで知り合った方と一緒に行きました☆彡
お互い大学生で歳も近いし、一年ぶりの再会にもかかわらず会話が途絶えない…!

新大阪駅で待ち合わせたけど、待ち合わせ場所がさっぱりわからずいきなり迷惑をかけるわたし…。
新幹線の中で、この日の三日前に出た新曲を聞かせてもらった。このカップリング曲が後のライブで演奏されるとは!
通路はさんで隣に座ってた6人連れの家族のお母さんが、ポルノの復刻ライブTシャツを来ていて、相方さんとまさか…と言い合っていた(笑)

東京駅到着後、まずホテル行って荷物あずけよう!ってなって、電車乗ったら満員(・ω・`*)
しかしみんな水道橋で降りた!(笑)みんなドームいくんや!と思った。
次の飯田橋で降りて、ホテルに荷物預けて徒歩でドームへ。ホテルの人に聞いたから迷わず行けました。
グッズ持ってる人いっぱいいてテンション上がったー。
ドーム近くの本屋さん、ポルノグラフィティフェアしてた!店先に雑誌・本が山積み!帰る頃にはほとんどなくなってた。

ライブ本編については置いといて…
終了後は雨。さすが雨バンド。
ほんと小雨だったからポルノタオルで凌ぐ!
ホテル到着後、チェックインの行列!10分くらい待った…。でも、さっきは出口のほうまでいたっていう人もいて、減ったほうなんや…と驚いた。
その足でホテル内のコンビニへ。関東風の味付けを食べてみよう!と思って、カップうどんを購入。
で再びフロントを通ると、列が出口近くまで延びててびっくりした!
ホテルの部屋は狭かった…。関東風うどんは、粉末スープじゃなくて液体スープやった。色が異常なほど黒くてからかった。
ライブ語りで寝るの深夜になった…。

翌日。
7時起床。はやい。
9時半ごろチェックアウト。東京駅へ。
東京駅で、ライブグッズ持った人多数目撃!みんないろんなところから来てるんやろなあ。
遠くへ行ったら確実迷うので、とりあえずロッカーに荷物預けて地上へ。皇居の回り走ってる人の波に逆走して、ぶらぶら。有楽町に着いた。
有楽町で本屋に入り、東京ガイドを立ち読みして、早矢仕ライスを食べよう!ということに(^^)
東京駅までとことこ戻って、丸善へ。カフェで早矢仕ライス食べました!意外と量多くて満足!味はとてもおいしかった!
その後丸善ぶらぶら。ここだけは自由行動。編み物の教科書みたいな本買った。
手芸コーナーの充実っぷりと、ハードカバーの小説の装丁のかわいさと、わたしが好きな漫画家さん(聖☆おにいさんと荒川アンダーザブリッジ。あと雨無村役場産業課兼観光係)のサインあって、とってもとってもテンション上がった。
店内三周ぐらいした。

丸善満喫したあとは、東京駅戻っておみやげ購入ー。
DEAN&DELUCAでキャンディーとチョコカステラとクッキー買った!よく電車とか学校で見かけるトートバッグは、ここのやったんやな。

そして新幹線に乗って無事に帰れましたとさ。
土曜の授業全部サボっちゃったけど(よい子は真似してはいけません)、すごく楽しかった!

ライブのことはすっかり忘れているのに、ここに書いたことは克明に覚えてる。不思議。
| にっき |

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話

Calendar

Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。

本棚

Search

Counter

おすすめ

Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・