--.--.-- *--*

∠TARGET

2010.07.25 *Sun*
11thライヴサーキット ∠TARGET / ポルノグラフィティ
7月11日@大阪国際会議場

初ホールライブ参戦でした。
席は33列目で、少し晴一さん寄り。
ちょっと遠かったけど…友達が当選したチケットだから、文句は言えない。ありがとう。

いつもどおり、続きではセットリストとか書いています。
わたしが忘れないためのものです。めっちゃ主観的。
そして、だいぶ日にちが経ってるので記憶がおぼろげ。

*
1. ∠RECEIVER
 なんだこれはなんだこれは!きれいすぎて鳥肌立って、好きな曲だから鳥肌たって、1曲目からノックアウト。
 きらきらしたわっかがめちゃめちゃきれいでした。

2. アニマロッサ
 昭仁さんの後ろのライトがまぶしすぎて…逆光で昭仁さん見えず…

3. Go Steady Go!
 これ初めてやわ!SteadyとReady混ざってわけわからんくなった!でも楽しかった!

 MC
「ただいま大阪!」「おかえりー!」
「やるっきゃー?」「ナイトー!」(これ初)
「これが初めての生ポルノっていう人?こっちのヒョウ柄が昭仁で、○○のTシャツが晴一です」みたいな言ったとき、初めてヒョウ柄着てるんやと思った。見えん。

4. Mugen
 アレンジ全然違って、全く気づかなかった。
 うぉーおーなくても、テンションあがる!

5. IN THE DARK
 ライトきもいな…
 ここ、こうへいさんのキーボードソロ?

6. 瞳の奥をのぞかせて
 NAOTOさん、きたー
 昭仁さんもためて歌う感じですごくいい。

7. Rainbow
 歌詞間違い?歌詞飛ぶのひどかったな!1番と3番ごっちゃになってた!
 ライトがレインボーカラーできれいだった。
 イェーイイェーイ!

 MC
昭仁さんの京橋トーク。13年前に住んでいた京橋を再び訪れたところ、全然変わっていなくてさまざまな記憶がフラッシュバックしてきたそう。
働いていたカラオケ「コンパ」が、今「コンポ」に名前が変わってたこと。
ジュラルミンケースを持って帰宅途中に、警察に声をかけられたこと。
しゃべってたらおばちゃんに「チャカ持った男がうちに来た助けて」と言われたこと。
京橋って…こわいんや…。

8. 邪険にしないで
 なんと大阪弁バージョン!
 若干口悪い!(笑) ボケとかアホちゃうとか…。「やんやん怒る」はないやろ…
 詳細わかったらまた書く

9. この胸を、愛を射よ
 この曲も、イントロで何の曲かわからなかった。
 ここから、バラードゾーン。

10. クリシェ
 これはNAOTOさんのソロ?チェロの部分のやつかな?

11. 光の矢
 これは!野崎ブラザーズかっこよすぎる!
 真助さんのドラムは、人の手足ってこんな速く動くんかと思ったし、もりおのベースはめちゃめちゃ怖かった。
 ライトがちかちかしてた。

12. ロスト
 ここは…晴一さんのソロがあった?記憶が曖昧すぎる!
 亡くなった母への曲と聞いて、歌詞をじっくり聞いてみた。じーんとした。デッサン#2みたい。

13. 今宵、月が見えずとも
 テンションあがるこれ!

14. ネガポジ
 ここは…なんちゃんのソロ?記憶が曖昧すぎる…
 歌詞間違えてごめんね(イェイイェイ)みたいなのがあった。
 叫んだ!イェイイェイ言いまくった!遊んでたーい歌ってたーい!

15.Introduction~MONSTER
 イントロダクションから入った!(笑)
 百花繚乱諸行無常の部分がすごくかっこいい。

16.ネオメロドラマティック
 イントロで、センラバかと勘違いしてしまったやんか!
 でもこれもはしゃげるから好き!

17.ミュージックアワー
 うさぎちゃんのノリについていけないわたし…(恥ずかしい)
 上の画面がヨコヨコタテタテに動いてた。おもしろい。

18.ギフト (~∠RECEIVER)
 ありがとう!この曲ほんとだいすき!
 最後にまたRECEIVERとかなんなの!かっこよすぎる!


アンコール

1. メリッサ
 二番サビをみんなで歌った!
 この曲はやっぱり、わたしがポルノを好きになった、原点。
 そしてテープはやっぱり届かない。

 メンバー紹介
最年少康兵さん→nang-chang→NAOTOさん→野崎ブラザーズ。(順番微妙かも)
ちょっとしゃべったNAOTOさん。高槻には15までしかいなかったんか。温泉掘ったら出てきましたんでね、のジェスチャーかわいい。
晴一さんの「バンドマン」のイントネーションで会場が笑う笑う。

2. ハネウマライダー
 飛び跳ねてしまった!座席のすきまに、かかとが何度もはまる。
 腕疲れたー。
 これも、最後、1番のサビをもう一度みんなで歌う感じでした。

さいご。
晴一→バンドマンやでー!
昭仁→また来る的ななにか(…)

このとき気づいたけど、昭仁さん全員指さしてるんやろか
やとしたらすごい。やっぱりすごい。ありがとう。めっちゃ好き。


1曲だけ、バラードの後シーンてしたときがあって、すごくよかった。どの曲の後か忘れたけど。
名前呼ぶのいい加減にしろよと思ってたから。

東京ロマポルのタオル持ってる人あんまりおらんかった…。目立ってたかな?うふふ
終演後、会場内のグッズ売り場付近で大量にきらきらテープ持った人に1本ゆずってもらいました。優しい。ありがとうございます。いい人。初テープ。めちゃ嬉しかった。勇気出してよかった。NAOTOタマゴ以来の手の震えがきた。

ああー後半はまたセットリスト変わるんやろうなあ。うらやまし。
| らいぶ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
