--.--.-- *--*

つま恋ロマンスポルノ

2011.09.11 *Sun*
9月10日(土)
つま恋ロマンスポルノ'11~ポルノ丸~@静岡県ヤマハリゾートつま恋

6日前くらいにチケットを譲ってもらい、3日前に親にライブ行くということを伝え、行き帰りの電車もその場その場で考えて行った弾丸ツアーでした。
そして野外ライブ一人で行ったのも初めてでした。

場所はAブロック真ん中あたり。
淡路島の時より後方で、花道とセンターステージが激近…。
でも、前にいた女の人がみんな背が高くて帽子かぶってて、メインのステージは全然見えなかったなあ。

以下自分用備忘録。

初めにモニターに二人が映り、震災から半年であるということで、会場全体で黙祷を。

二人が登場したとき、昭仁さんは白い車柄のシャツ。晴一さんは白スーツで下半パン。中にピンクのシャツ。

以下セットリストに基づき感想。

1. 君は100%
 ライブでは初めて聴いた曲!ギフトとかこういう系の曲好きだし、1曲目にぴったりだと思う。

2. NaNaNaサマーガール
 ダンス隊出てきた。「俺なら全部~」が久しぶりに聞けて満足した。

3. Sheep ~song of teenage love soldier~
 こ れ 来るか!!「君が好き」にキュンとした。邪険のハートマーク並みの威力を持っていた。

4. 狼
 これも初めて聞いた?でもあんまり記憶にない;

5. ヒトリノ夜
 サビをみんなで歌う!しかし2番を覚えていなかった…。

6. 空想科学少年
 また聞けて本当に嬉しい!この時、センターステージ来てくれたんだっけ?近くてびっくりした!


MC
 新藤さんテンションが上がったので口からお茶を吹く。


7. EXIT
 これもライブで初めて聞いた!このときの歌ってる昭仁さんの姿一番好きかもしれん。

8. ヴィンテージ
 これは珍しい!

9. ROLL
 このへんでわたしクールダウンしてたわ…


MC
 アルバムのツアーとかではないから、古い曲もしたけれど、ここで新曲の話が少し。
 「元気いっぱいです!」みたいに言ってた晴一さん。かわいい。


10. マイモデル
 確かに元気な曲だった!けどあんまり覚えてない;

11. グッバイサマー
 切なすぎる。でも、明るくていい。わたし的大ヒット。手拍子楽しかった。


サブステージへ。
でも、後ろすぎてどこにあるのかさえも全っ然見えなかった。モニター頼り。


12. 元素L
 アコギと声のみ。好きな歌だからまた聞けてうれしい。

13. 黄昏ロマンス
 2番からサポートが入る。NAOTOさん素敵だった。

14. メリッサ
 いきなり昭仁さんがサビを歌いだしたとき、Aブロックからはブーイング起こった(笑)でも、もりおかっこいいー。うーん、確かにこの曲の晴一さんのギター弾く姿が大好きなんだけども、見えなかったのが心残りかな。


メインステージへ3輪バイクに乗って移動。
これも全く見えない。
このときに例の儀式の音楽が流れ始める…!


15. before century~Century Lovers
 久しぶりのFu-Fu-、たーのしかった!!たのしかった!!あと、8度目のライブにして初めてテープがとれた!!青!

16. ワンモアタイム
 なんかアニソンっぽいよね。(褒め言葉)

17. DON'T CALL ME CRAZY
 イントロ流れたときびっくりした!初ライブ以来のこの曲…!

18. A NEW DAY
 「わかっとるやろうね?」「言うなー!」もうこれできて満足。

MC
(わすれた)
ただ、このときいきなり後ろから水飛んできてめちゃめちゃびっくりした。その理由は後でわかったけど。


19. Please say yes, yes, yes
 そろそろ聞けたらいいな、って思ってたから、もうびっくりしたし嬉しかったし、幸せ!!「Keep your hands~」のとき、昭仁さんが花道にやってきて、クレーンに乗り込む…!そしてくるっと客席の上を通りながら水をかけるかける!このとき、ほんっとうに昭仁さん近くて、びっくりしたし、うれしかったなあ!「水♪水♪かけちゃって♪(浴びちゃって?)」って言いながら水撒いてる姿がかわいいこと(笑)

20. ミュージックアワー
 モニターに小さい昭仁さん晴一さんが頭の上で手拍子してるやつ、めっちゃかわいかったんですけど…!

21. ハネウマライダー
 タオルのほこりがやばい(笑)このときも昭仁さんセンターステージに来てくれたので、近かった…!


MC
(わすれた)


22. アゲハ蝶
 最後の曲だというので「らーらーらー」言いまくった。割とこっちに来てくれてた。


アンコール

はじめにメンバー紹介。ライブ中名前を叫ばないわたしは、この時だけおもいっきり「はるいちー!」「あきひとー!」と叫ぶ。でもはじめ昭仁さんが「ギター晴一」って言ったから、えっ、ってなった(笑)

23. ネガポジ
 センラバしたからないとおもってたよ!昭仁さん歌詞間違いすぎじゃない?前のライブでもこの曲間違ってたよね(笑)ソロ回しあった!「こーへー、いまどき○○って(笑)」って持てるキーボードの名前わすれた…。

24. ジレンマ
 まさかのここでもソロ回し!「なんちゃん、地味!」と再び「こーへー、いまどき○○って(笑)」にウケた。晴一さんこっちきてくれたよね!


25. ∠RECEIVER
 サポートがはけたあと、二人だけで演奏。晴一モデルのギターじゃないか…!地震・津波もあったけど、ここからはいい波を起こそう、ってことで、会場みんなでウェーブを。アレンジが違うからもちろんだけど、前のライブとはまた違った印象を受けた。


最後に二人がはけたあと、ワンモアタイムpvを見ておしまい。
Aブロック退場のときは、「A NEW DAYのAブロック」と言われました。



OPに歌ってた曲ってなんなんだろう?DVDに入るのかな。
なんちゃんがギター弾いてたのどの曲だ(><)
客いじりはボーダー・D・横島、略してBODY!かわうぃーね!
リストバンド焼けと靴下焼け、それから筋肉痛がひどい。
今までで一番はしゃいだかもしれない。セットリストよすぎた。これ聞きたかった…って後で思う曲がない!
| らいぶ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Photo



Me

kaori

Author:kaori
*2.12生まれ
*大学生

*好きなものはチョコ・たこ焼き・柿の葉寿司・かわいい雑貨・通販のカタログ眺め
松山ケンイチ・ポルノグラフィティ
*苦手なものは味の濃いもの・虫・大きい音・エスカレーター・電話



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



New



Category



Monthly



Comment



Link

このブログをリンクに追加する



Money

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
スグ300円~500円貯まります!おすすめ。



本棚



Search



RSSフィード



Counter



おすすめ



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ひこばえ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
